見出し画像

うるさい。その口にチャック。反省して、また大切なことに気づく

 「うるさい」
夫と娘にそう指摘された。


 あちゃ〜。やってしもうた😭


 口うるさくなってしまう時、それは相手に向けた言葉ではなく、自分が不安だから。自分が「大丈夫だ」と思っていないから。相手に、そしてその先に相手が大丈夫ではなくなるのを見る自分に。



 その気持ちをどうにかしたいのだ。


 オトナゲナイ。メンドクサイ人💦

 不安が相手にも伝染して、余計うるさく感じてしまうのだろう。


 まずは、自分の不安に感じていることを気づく。そして、書き出そう_φ(・_・ 何が課題なのかわかる。


 そして、不安を伝染させるのは嫌だ。やめよう。

気持ちを切り替え、
今優先したいこと…旅行で着たシャツたちの
アイロンがけをしました。スッキリ🍃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?