感染対策が子どもの認知機能を23%低下させる

COVIDルールが子供の認知能力を23%低下させるという興味深い研究結果が発表されました。
2021年12月3日
気がかりな新しい研究によると、社会的距離を置くことやフェイスマックなどのCOVIDルールは、子どもの認知能力を23%低下させる原因になっているといいます。また、言語的、非言語的なコミュニケーション能力の発達も同様に低下していることがわかりました。

ブラウン大学の新しい研究によると、マスクなどの社会的距離を置く手段は、実際に子供の成長を妨げる可能性があることがわかりました。
このプローブは、乳児期、小児期、思春期といったさまざまな段階を経て、若者の脳の発達を分析することができました。
今回の研究ではまず、COVIDロックダウンやマスクが一般的に使用され始めた2020年3月に、605人の子どもたちに行われた1,070件の評価を分析しました。
2020年3月から2021年6月の間には、パンデミックがピークに達した時期である118人の子どもに投与された154件の評価をさらに分析しました。
2021年のパンデミックでは、2018年と2019年に生まれた39人の子どもを分析しました。
報告書によると、子どもたちのIQ推定値を測定したところ、パンデミックの発生時から23%低下していました。
また、子どもたちの言語的、非言語的なコミュニケーション能力の発達についても同様に低下していることがわかりました。

ブラウン大学の研究者であるSean CL Deoni、Jennifer Beauchemin、Alexandra Volpe、Viren D'Saは、0歳から5歳までの間に研究に参加した1,600人の子どもとその養育者のデータを、ローリングベースで収集しました。彼らは、グローバルなコンサルティング会社であるResonance社と共同でレビューを行いました。

この調査では、乳幼児期、児童期、青年期の認知機能の発達を分析しています。また、COVIDの時代が進むにつれ、3つの主要分野の平均的な発達のスコアが深刻な影響を受けていたことも明らかになったとDailymailは報じている。

今回の研究ではまず、COVIDのロックダウンとマスクが一般的に使用され始めた2020年3月に、605人の子どもたちに行われた1,070件の評価を分析した。

2020年3月から2021年6月の間に、パンデミックがピークに達した時期に投与された118人の子どもたちから、さらに154件の評価を行いました。

同時に、2018年と2019年に生まれた39人の子どもたちが、2021年に至るまでのパンデミックを通して分析されています。

そして、子どもの発達について最も受け入れられている3つの指標である早期学習複合体(ELC)、言語発達指数(VDQ)、非言語発達指数(NVDQ)を調べました。

子どもの早期学習の構成要素は、子どもの微細運動、視覚受容、受容、表現言語の尺度に対応しています。この尺度は、早耳のIQスコアに相当する尺度と考えることができます。

2つの発達指数は、同年代の子どもたちと比較して、子どもたちの言語能力やその他の能力がどのように成熟しているかを判断するものです。

その結果、初期の平均結果は、2019年の100%から2020年の80%、そして2021年の77%へと23%減少しました。

同時に、言葉の発達度も大きく低下し、2018年には平均100だったものが、2020年には90、2021年には70程度にまで低下しました。

非言語的発達指数も同様に低下しており、2019年の105から2020年には100、2021年には約80にそれぞれ低下しています。

この研究では、『パンデミック中に生まれた子どもは、パンデミック前に生まれた子どもに比べて、言語能力、運動能力、総合的な認知能力が著しく低下している』と結論づけています。

さらに、「公共の場や学校・保育園でのマスク着用は、愛着、顔の処理、社会情緒の処理など、さまざまな幼児期の発達に影響を与える可能性がある」としています。   

著者らによると、貧しい家庭の男児は、認知テストのスコアが低下するリスクが高いという。裕福な親は、パンデミックの影響をより効果的に軽減することができます。

彼らは次のように説明しています。「年齢、性別、人口統計学的および社会経済的な指標をコントロールしながら、2011年以降の1年間の平均スコアを比較したところ、2020年から2021年にかけて、子どもたちの認知機能全体が低下しているという顕著な証拠が見つかりました」。

男性の方が女性よりも顕著に影響を受けているようですが、社会経済的地位(SES、母親の教育で測定)が高いほど、この悪影響を緩和できることがわかりました。

「より個人レベルで、2018年から2021年までの同じ子どもたちのパンデミック前とパンデミック中の縦断的な傾向を調べたところ、やはり2020年と2021年に能力が低下していることがわかりました」。

この研究結果は、世界中の親たちが、マスクをつけることで子どもの自然な学習能力やコミュニケーション能力が阻害されるのではないかと悩んでいるときに出たものです。

ウィスコンシン大学マディソン校の子ども感情研究室の博士研究員であるアシュリー・ルーバは、8月にCNNの取材に対し、「幼児期の発達には、言語発達と感情発達が本当に急速に発達する敏感な時期があります。

さらに医師によると、成長期の子どもたちは、相手の気持ちを理解するために、言葉や顔の微妙な動きを見る必要があり、この能力は子ども時代に非常に重要であるという。

さらに、相手の顔が見えないことで、子どもたちは何かや状況が安全なのか危険なのかを選択することができなくなってしまう、とルバは付け加えた。

マスクは子どもの認知能力を大きく低下させない可能性が指摘されていますが、研究によると、パンデミックに関連したさまざまな要因が関与している可能性があり、そのせいで低下したのではないかと考えられています。具体的には、発達途上にある子供たちの間で社会的な交流が不足していることが挙げられます。

これは、対面式の学習塾が閉鎖された後に起こったことで、多くの専門家は、社会的接触の欠如が子どもの精神的健康問題の増加や、一部の地域では若者の自殺の増加につながったと考えています。

CDCによると、COVID感染症は一般的に低年齢の子供には安全であり、一方、2020年3月から2021年11月24日までに0歳から18歳の若年層で登録されたCOVIDの死亡確認例は731件のみであるという。

このため、多くの親御さんが、子供に対する制限のほとんどを解除するよう求めています。特に、5歳以上の子供がワクチンを接種できるようになりました。

子供にマスクをさせたい人たちは、まったく健康な子供が重度のCOVID感染症にかかるかどうかを知る方法はないと言います。また、子供たちが重症化せずに、両親や祖父母、教師などの大人に感染し続け、重症化したり、死に至ることもあると強調しています。

「COVID-19のパンデミックは、子どもの健康状態を根本的に変えてしまいました。妊娠中の母親や個人、そして子どもたちは、わずか1年半前とは明らかに異なる経済的、心理社会的、教育的環境の中で生活しています。

「このような環境を背景に、社会的交流や典型的な幼少期の経験を制限してきた在宅勤務や屋内退避などの公衆衛生政策が、幼少期の神経発達に与える影響については、答えのない疑問が残っています」。

さらに、「社会経済的な要因がパンデミックの悪影響を緩和しているように見えるが、今回観察された傾向の主な要因はまだわかっていない」としている。

これらの要因を理解することは、パンデミックが終息し、保育園や学校に復帰する際に、被害を受けた子どもたちが確実に立ち直れるようにするため、また、最も被害を受けた子どもたち、特に低所得の家庭の子どもたちに対処するための、さらなる公衆衛生・教育政策を実施するために、非常に重要となります。

COVID-19のパンデミックが発生して以来、世界中の人々が人から人への感染を防ぐためにフェイスマスクを使用するようになりました。また、いくつかの国の政府や保健省は、家の外に出るときは必ずフェイスマスクを着用するように呼びかけています。しかし、現在のところ、フェイスマスクの感染拡大防止効果は明らかになっていません。では、「COVID」に対するフェイスマスクの効果は?

以下は、COVID-19に対してフェイスマスクが役に立たないことを示した30以上の研究のリストである。

世界中で採用されている「社会的距離」のルールは、科学的根拠に基づいていません。「この6フィートの距離要件は、おそらくCOVIDに対応するために採用した最もコストのかかる緩和策であり、明確な科学に基づくものではありませんでした...。もっと早くに再検討すべきだった」と述べています。

人類が直面しているディープステートの脅威について、独立した調査研究に基づくジャーナリズムを継続するためには、皆様のご支援が必要です。皆様のご協力が、私たちの活動を支えています。GreatGameIndiaへの支援をご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?