見出し画像

◯◯の常識は△△の非常識

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「◯◯の常識は△△の非常識」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◯◯の常識は△△の非常識


みなさんは◯◯と△△は何だと思われますか?

◯◯と△△は非対称なものであると想定すると、いろいろなものが当てはまりそうです。ここではみなさんの想像を膨らませるに留めたいと思います。

一方が常識だと思っていても、他方ではそんなことは非常識極まりない!とか感じているようなことや立場なのかもしれません。

考えてみると実にいろいろなことがありそうですよね!

架け橋的な立場の人が必要!


◯◯と△△は、それぞれいい悪いは別にして、お互い立場が違い、それぞれの理屈があってその中で生存しているのだと思います。否定はしません。

◯◯同士と△△同士だけで暮らしている分にはそれでもいいかもしれませんが、◯◯と△△が対峙した場合、争いになること必定!

そんなの幸せじゃありません。

じゃあ、お互いが手を取り合って幸せになるためにはどうしたらいいか?

それはお互いの立場をわきまえたような方々が、架け橋的な役割を担って汗をかく💦

自分もお金を扱う仕事を長いことしてきましたので、そういった場面ではお役にたてるかもしれません。老婆心ながら。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?