見出し画像

係わらなくていい

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは「係わらなくていい」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

係わらなくていい


自分に向けて言ってます。

昨日あるお方から理屈に合わぬことを言われた。

どう考えてもおかしい。

踏み込んでご注進申し上げても良かったが、止めにした。

そんなことしても、おそらくその方は変わらないと思うから。

【幸せファースト】


これが自分の中心的なポリシーだ!

自分含めてすべての人が幸せになれるようにしたい。

「幸せファースト」で考えて行動を決める。

自分の行動指針だ。

でも、この世の中、万人にそうした考えが通用するとは限らない。

そうした異なる考えの人がいてもいい、多様性ある社会だ。

ならば、自分と考えが異なる人とは離れるのがお互いにとってもいい。


つまらぬことにクヨクヨするな


お天道様は見てるぞ!

自分が思う道を進め。

これこそ、「幸せファースト」なのだ!

笑顔を取り戻し、そう思ったら、

腹が減った・・・(孤独のグルメ風)

ゴロー♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?