見出し画像

夏バテ予防!フジチクの夏レシピ🍅🥒


皆さんこんにちは!
毎年どんどん気温が上がり、電気代も上がり、、
ため息が増える担当者です・・・::>_<::
夏は、海に、BBQ、お祭りとイベント盛りだくさんですね!
私はもっぱら食べる事好きです🤤笑
皆さんの夏の楽しみは何ですかー?コメントでお待ちしております!

夏バテも多い季節ですので、ぜひこの投稿を参考にしていただきたいです!
フジチクでは、馬刺しを購入していただいたお客様にInstagramにて馬刺しの夏レシピを募集しました🤩✨

投稿があったレシピは、実際にスタッフが調理してみました!
どれも思いつかないレシピばかりでしたので
こちらでご紹介いたします🥰🌟

@teruterukeeen さんのレシピ

材料:ふじ馬刺しユッケ50g、オクラ4本、卵黄
レシピ
事前に、ふじ馬刺しユッケを冷水に流し解凍しておく
①オクラに塩をまぶして板ずりし、水で洗って縦に切る
②①をごま油で炒める
③お皿にオクラを盛りつける
④解凍しておいたユッケを付属のタレとあえる
⑤オクラの上にユッケを乗せて卵黄を乗せる

オクラをごま油で炒めた、そのひと手間がユッケと相性が良く
サッパリしているけど濃厚で美味しいです🤤🤤❤️

@hico_summit さんのレシピ

材料:ふじ馬刺し(写真では赤身を使用)、玉葱スライス、ネギ、みょうが、
レシピ
①馬刺しを真空冷凍パックのまま、冷蔵庫で半日、もしくはパックのまま流水で15分から30分解凍します
②お皿に、玉葱スライス・ネギ・みょうが・付属のタレと生姜を並べます
③清潔なまな板の上で、馬刺しブロックを2ミリから3ミリ程度にスライスして、玉葱スライスの上に盛りつけたら完成

馬刺しの絶対的相性の良い、玉葱スライスはもちろん、
みょうがやトマトが夏らしくてサッパリとした味わいで間違いない美味しさ🤩夏バテしていても、どんどん食べたくなる逸品!!

@mg.05081216 さんのレシピ

材料:ふじ馬刺し、きゅうり、ゆかり、卵黄、オクラ
レシピ
事前に、ふじ馬刺しユッケを冷水に流し解凍しておく
①きゅうりを細切りして汁気を絞る
②きゅうりにゆかりをまぜる
③馬刺しを細かく切って、付属のタレと生姜であえる
④②をお皿に盛り、馬刺しを乗せて卵黄を真ん中に載せる
⑤お好みでオクラをトッピングする

きゅうりとゆかりの相性抜群!!サッパリしています!
そして馬刺しと意外にも味のケンカもなく
丁度いいアクセントになっています🥰✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんはどのレシピが食べたくなりましたか🤤🙌
どのレシピもアイディアあるレシピで
夏にピッタリでした!!
個人的には夏じゃなくても真似したい・・・

フジチクでは、季節のレシピを募集していますo((>ω< ))o🌟
今回の夏レシピで2回目でした!
次回はあなたの投稿をお待ちしております!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントお待ちしておりますーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?