見出し画像

社会復帰計画記録その365

↓この記事から一年経つわけです。

この時からものっすごーーーーーーーーーーーい状況が変わった。
ひとつひとつ振り返りたい、
今日はなんだかんだバタバタしそうだから明日かな(先延ばし)

でも簡単に振り返る。

まず、この段階では会社員だった。
違和感を覚えて体調を崩したこと、そして何より人生掛けてやりたいことをやってみたいと思って年明け会社を辞めた。

その時点では動画編集をメインでやってみたくて、そういったアルバイトを探した。
でもやっぱり経験ないと難しくてコールセンターでアルバイトを始めた。

アルバイトをしながら、配信をしてみたり、動画を作ってみたり、リーディングをやってみたり、とにかく試行錯誤していろいろなことをやってみた。

このままどうなっていくんだろうと思った時、ふと、大好きなアイテムを販売しているショップに連絡をした。
それが今の会社。

そこから、POPUPイベントで販売店員をやったり動画編集をやったり、今までの人生では考えられないような経験をたくさんした。
あれからまだ半年も経っていないのかあ。

まだまだ試行錯誤する。
大変なこともある。
だけど、いい意味で人生なにがあるか、本当にわからない!

わたしはまだまだこんなもんじゃない。

これからももっともっと理想の自分をアップデートしていく。

月収100万。
一人暮らし。
恋人がいる。

これ、全部わたしのこと。

自分らしく、自分をいくらでも変えていけるって、わたし自身が証明してくれたから。

これから先の1年、さらに良くなることはわかりきっている。
その景色が見えているし、わたしはそれを感じている。

今の当たり前は過去になって、「あの時のわたしがあったから今のわたしがいるんだなあ」って、"今"のわたしに感謝している。

これからがまた楽しみだ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?