見出し画像

酒飲んでた

画像はビールですが、焼酎の水割り飲んでます。

酒飲んでる日記みたいなの書くの久しぶりな感じがする。

長年、夕方以降に憂鬱になって困っていたんです。
精神が病んでくるし、動悸がしたりして苦しくて。

頓服飲んだりして、何となくやり過ごしてはいたんですが
もう夕方が来ること自体が憂鬱というか…嫌だったわけです。

それが最近具合が悪いことも少なくなってきていて!

前は8割方具合悪かったのが、五分五分くらいにはなってきてます。
いい傾向です。


酒は昔、専ら発泡酒ばかり飲んでいました。
しかもつまみなしで飲んでいて、酒が水みたいに体内に入ってくるんですよね!
昔アル中だったし酒自体強い方でした。

今はつまみなしでは飲めないです。
現に今、きゅうりに味噌つけて食べてます。
美味しいです。

俺が酒を飲む理由は「酔って気分を変えたい」に尽きます。
タバコは半年前まで吸っていましたが、どうにかして気分を変えたいと思って吸ってた部分もあると思います。

あと、ほろ酔い気分で気持ちよくなりたいです。
飲みすぎるとこれまた病んでくるので、飲みすぎ禁物ですね。

酒自体の味が好きで…とかがないんですよね。
焼酎を割って飲むようになって、たまにビールを飲んでみた時に
「うぇ!苦っ!」と感じてまずかったわけです。

ああでも一番搾りなら飲めるかもです。
缶ビールで唯一おいしいと思ってるビールですから。

酒なんて、酔えればどうでもいいんです。
最低限、まずくなくといった感じで。

書いていて、つまらない男だなぁと思いました!笑

でもいいんです!気分を変えたいという気持ちからの「ひとつの手段」ですから。


そうそう俺「推し」ってものがないんですよ。
最近よく登場するPay money To my Pain(PTP)というロックバンドも、好きな曲は好き、あまり好みではないものは好みではない
という風に、分かれてるわけです。

推しが例えば歌手だとして、推しっていうのはその人の全部が好きで応援してるって感じなのでしょうか?

好きと推しの違いがよくわからないんです。
PTPは好きだけど推しではないなぁ…

そうそう!
そういう感じで恋愛もうまくいかなかったんですよ。
この人のここは好き、でもここは嫌い。
これは真に好きではないのでは?とか考えるようになって。

やっぱあれだ。俺完璧主義だ。
最近の記事で書きましたよね。

昔に「愛」について書いたことあったんですが、やっぱ愛するってどういうことかわかってない、理解できないんだろうな。

絶対歪んだからなんですよ。
絶対そう。

昔、母に聞いたことがあるんですよ。
俺ってどんな子だったと。

そしたらものすごく優しい子で、思いやりのある子だったと。
それは小学生の頃らしいです。

中学でいじめられて人格が歪んだので、家族に迷惑も散々かけてきました。

本当に人格が歪んでいたら、自覚がないのでは?と思うことがあるかもしれませんが
大人になって色々あって、精神科で心理検査したときに「人格:難」という結果をもらって、これはどういうことなんだろうと悩みましたが
最近、そういうことだったんだと妙に納得しました。
過去の行動や言動などと照らし合わせてね。

こんな長文になるつもりなかったです。
すみません。

ではまた次の記事でー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?