夢の話
夢を見た。
俺は意味不明な(説明できないような)夢をよく見ます。
寝汗かいて寝起き最悪みたいな悪夢をよく見るんですが、今回は説明できる夢を見ました。
夢に出てきたのは、昔俺に「お前は精神疾患じゃないよ」と言ってきた友人でした。
今は仕事で県外に住んでいます。
その友人と二人で、特別何をするということもなく、ただ一緒にいるという夢でした。
友人は笑顔で、俺も明るい気持ちで、その場の雰囲気が良かったです。
そして夢の中で思ったんです。
どれだけの時が経って久しぶりに会っても、昔のように冗談言って笑い合えるのが友人…親友だよなって。
今笑えてるからいいんだよなって。
そう思って夢から覚めました。
夢の中では笑えていたけど、その友人とは10年以上会っていない。
昔を思い出せばキリがないほど一緒に笑い合って過ごした学生時代。
でも今、会っても笑い合えないだろうと思う。
それは、俺が精神疾患というバリアを張ってしまったから。
お前と俺は違うんだって態度に出ていたと思うから。
気をつかわせてしまったから。
悲しい
前にも書いたけど、もう二人の友人とは会っても俺はその場にいないような空気だしもうダメだな
今の状況を思えば思うほど、楽しかった過去が魅力的なものに感じる
変わらない過去が恋しい
自分のことを淋しい奴だなと思う
悲しい奴だなとも思う
はぁ
CLANNAD(クラナド)見たくなってきた
朋也と春原のコンビが好き
何話だったか忘れたけど、妹を大切にしてる、朋也のことを信じてる春原大好き
俺もあんなふうに人のことを信じられたら…
手を伸ばすほどに遠くなる