見出し画像

僕はジョン・レノンのことが大好きな夢想家です


常識なんてクソくらえだ!

 はいどうもこんばんは、はてなブログ『ふっち君の日記。』に20年くらい日記を書き続けているふちりんです。はてなブログでは「ふっち君」と名乗っています。ブログを始めた頃はまだ大学生で、20歳くらいだったから、「ふっち君」と名乗っても違和感はありませんでした。しかし44歳となった今、「ふっち君」と名乗ることにはかなり違和感があります。もはや青年ではなくおじさんだからです。高血圧、不整脈、ぎっくり腰、痛風などに悩まされている純然たるおじさんなのです。君付けで名乗る資格はかけらもありません。けれども20年くらい使い続けてきたタイトルを今さら変える気にもなれず、未だに『ふっち君の日記。』でやらせて頂いています。

 20年くらい前の僕は、「はてなブログに日記を書くのをやめるとしたら、石川梨華ちゃんと結婚したときだな」と考えていました。元モーニング娘。であり、元美勇伝である、あの可愛すぎる石川梨華ちゃんです。常識的に考えたら結婚できるわけがないんだけど、当時の僕はいちじるしくパンクロックな男だったので、「常識なんてクソくらえだ! 僕は梨華ちゃんが好きなんだ! 好きだから結婚したいんだ!」と言ってはばかりませんでした。現実主義者の人びとに「梨華ちゃんと結婚なんてできるわけないじゃん」と言われると、火に油を注いだかのように、結婚したい気持ちは更に大きくなりました。僕はジョン・レノンのことが大好きな夢想家であり、現実主義者の連中を蛇蝎だかつのごとく嫌悪しており、彼らの言うことになんて絶対に従いたくなかったのです。

ここから先は

4,360字 / 6画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。