見出し画像

Vol.2 初めてのおつかいinドイツ🇩🇪

 ドイツに着いた次の日、僕は定期と語学学校の場所を確認するために、ハイデルベルクの中心に行きました。

 家はライメンという田舎の場所で、家からハイデルベルクまでトラムで30分くらいです。トラムというのは路面電車です。🚋

 まず初めに驚いたことは、その路面電車に自転車に乗った人が乗ってきたことです笑 日本では公共交通機関に自転車を持ち込むことはなかなかないですが、ドイツでは普通です笑

 あれやこれやしてるうちに、着きました!「うわ、日本人がいない笑」当たり前の事ですが、日本人がいないことに、違和感を覚えました。(それと同時にワクワクもした笑)

 まずは定期を買おう!キオスクという売店で定期が買えます!ホストマザーが定期の買い方をメモしてくれたので、口頭でチャレンジしましたが、めちゃめちゃ強めのおばちゃんで、相手にされませんでした笑(日本みたいに接客は全然親切ではないです笑)メモを見せたら、定期を売ってくれましたが、1回目にして、結構メンタルをえぐられました笑(定期は74ユーロでした)

 まぁ、気持ちを切り替えて、少し散策していると、若い女の人に話しかけられました!(日本ではなかなか知らない人に声をかけたりしないですが、ドイツではゴリゴリかけてきます笑)

 英語で話されましたが、「ヘイ、どこからきたの?」 「君、カッコいいね」と言われ、うっわいきなりナンパされたと嬉しく思っていると、、

「はい、お金ちょうだい!」…

ただの物乞いでした笑 もしあげて、たかられるのも嫌なので、「お金持ってない」って答えると、、あからさまに舌打ちされました笑

 完全にメンタルがやられ、滞在約20分で帰路につく、ドイツでの初めてのおつかいでした笑

次回 Vol3.「ヒトラーの演説場」


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?