見出し画像

fuacha〜花茶・果茶専門店〜

fuacha=花茶

fuachaの由来は中国の「花茶」。中国語で「花茶」は「ファーチャ」と読みます。その見た目の美しさ、味の豊かさ、響きの可愛らしさを通して、仕事や育児で忙しい日々を過ごしている女性に癒しを届けたいという想いからfuachaは誕生しました。

自分のことは後回し。を当たり前にしたくない。

スクリーンショット 2021-10-27 15.39.28

突然ですが、中国茶の種類はどのくらいあると思いますか?

実は、何千という種類があるのです。
日本人がイメージする食後に飲むお茶っ葉のお茶だけではなく、花びら、乾物、果汁、茶葉などを併せて淹れるいわゆる薬膳茶も、中国の家庭ではごく当たり前に飲まれています。中国では古来から、季節、年齢、体調などに併せて、様々な種類の中からお茶を選び日々の体のメンテナンスをしてきました。

仕事に育児に日々頑張っている私たちは、つい自分の体のことを後回しにしがち。でもそんな女性たちにこそ、気軽に、手軽に、そしておしゃれに✨薬膳・漢方を日常に取り入れてほしい。そんな想いから、fuachaは何千種類とあるお茶や食材の組み合わせの中から、女性の体にぴったりな花茶・果茶をセレクトしています。

今後、「花茶」「果茶」「花果薬膳茶」を展開していく予定です。

花茶〜あなたの日々に、花香るひとときを〜
薔薇、ジャスミン、菊など目を見開くほど美しい

スクリーンショット 2021-10-27 15.37.21

果茶〜私の体に、小さな陽だまりを〜
陽だまりのように血巡りを良くして、「女の三宝」と言われるほど女性の体に良い、なつめ・クコの実・ロンガンをブレンドした「果茶」

スクリーンショット 2021-10-27 15.39.44

花果薬膳茶〜癒し、巡り、キレイになるわたし〜
「花茶」×「果茶」さらに女性の体に優しい漢方ハーブ素材を厳選して、飲みやすさをじ重視してブレンドした「薬膳茶」

画像4

ふわっと広がる豊かな香り、見た目の美しさ、体の芯から来る暖かさ

仕事に、育児に、コロナ禍。
外出する機会も減り、ストレス・孤独感・不安感は溜まる一方です。お家でほっとする気分、華やかな気持ちに転換したい。コーヒーや紅茶も美味しいですが、毎日飲み続けるのも体が辛いですよね。

fuachaが取り扱う花茶・果茶はノンカフェイン。

在宅ワークの休憩中、子供が昼寝をしている隙間時間、就寝前のリラックスタイムなど、時間・場所を問わずお召し上がり頂けます。漢方・薬膳を取り入れ、女性の体を内側から温めるだけでなく、芳しい香り、豊かな味、見ているだけで癒される美しい素材を通して、ほっとできる安らぎの時間を創造します。

今後の発信予定

fuachaは生まれたてほやほやのブランドです。多くの方に知っていただき、親しみを感じていただくために、商品についてはもちろん、薬膳・漢方の豆知識や、開発エピソードなどを発信していきたいと思います。

働く女性、子育て中の女性がもっと輝く笑顔になりますように・・・✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?