見出し画像

【シンプルライフ】今年の目標おさらい 4月

1.今月のおさらい

年始に書いたことの達成率を見てみます。
これは毎月行っていこうと思っています。

最初はこちら。

3月のおさらいはこちら。

【年始に書いたこと】
①副業をする
②運動をする
③本業のwebマーケをもっとがんばる
④予定をたてながらの紙に書く生活を続ける
⑤捨てる作業の継続
⑥noteをはじめる
⑦可能なかぎり、朝活する
⑧ムダにスマホをみる時間を減らす

①は契約を達成!
一社契約を達成しました。こちらは制作物も決まっていて確実です。
楽しみです。

仕事をたくさんくださると言ってたところは音沙汰なし。
こちらの企業のために少しセーブしていたのに。
フリーで受けると詰め込みすぎるのも怖いので、こういった口約束に振り回されてしまうのが大変ですよね・・。

面談が来週も入っており、今後も広げていきたいです。

②は引き続きあまり・・。
先月以上にできていない気がします。
本当に足を伸ばしたり、肩をまわしたり、そんなことでもやっていかないと。
体がバキバキなのでとにかくマッサージに行きたいと思って、時間がとれないままです。

③はとくに・・。
アナリティクス、サーチコンソール等見ていますが、これといって新規の施策はできずにいます。
毎週更新しているコラムなどは順調に継続中。
Schooでアナリティクスの勉強を再度してみました。
それくらいか。
午後、少し攻めようと思います。

webマーケのことは結局ほとんど書けていませんが。

④は相変わらずやっております。
こちらは順調です。
紙に書くを発展させたくて、Schooのフレームワークの講座を受けてみましたが、これといってまだ実用化していません。
紙に書いて順番も決まるし、忘れることがなくなったので、しばらくはこのままかもしれません。

⑤は停滞中。
最近はめっきりメルカリなども更新せずです。
春は保護者会などで忙しかった。と言い訳。

⑥noteはぼちぼち続けています。
毎日更新は全然です。
継続していければ、このままぼちぼちで良いかなと思っています。

⑦朝活、変わらず。
相変わらず4時半起床は難しいです。
生活のために5時半起きなので、朝の活動はしているのですが。

⑧スマホは減っています。
夜、スマホで映画やドラマを観たりしていた時期もあったのですが、最近は全くです。
夜は寝てしまって、スマホを開く時間がないというのもあります。
でも、別にストレスではないので、こちらも継続で。

スマホについては、ずいぶん頻度を減らしています。


2.達成率

40%くらいかな。
副業で契約できたので、パーセンテージをあげてみました。
運動が課題ですね。
捨てるのは、ある程度片付いているので最近はがんばらなくて良いかなと思っています。
目標にはなかったのですが、放課後デイの見学に行ってみたのは現状把握もできてかなり良かったと思います。


3.まとめ

4月は子どもの行事や病院など諸用が多く、いろいろと滞りがちでした。
5月はまたゴールデンウィークで滞りそうですが、ほどほどに休みながら目標達成に向けてやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?