見出し画像

ほっこりサークルまとめ♪14♪

新しい年も明け、皆様ほっこりとお過ごしの事と思います。
開けましておめでとうございます。今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

なにかと慌ただしい年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?
やはり、年末年始も、こつこつと製作をしております。

どうぞ、見て行ってください^^


音楽部

音楽帳工房さん

一月のお題の「にゃおにゃにゃ」をテーマに曲と記事を書かれています。さて、どんな曲に仕上がったのでしょう?

愛猫むーにゃんの可愛らしい声が聴けます。それにしても、こんなに可愛い声で鳴くとは❣


NekoYukoさん

チャリティ、盛況だったみたいです。こんな素敵な企画、社会にも自分にも良い循環が起こりそうですね💖

綺麗な猫さんですよね。眺めていると、自分も、綺麗にしなくては☆と思えてきます^^

猫さんが歌っているように見えます♪ 新年のご挨拶。ボーカル曲も、まったりほっこりと、優しい気持ちになれました^^

まったりと猫さんを眺めているのも、あきないですね♪ 一緒にご飯や、おやつを食べるのも、楽しいんですよね^^

ふみ

年明け早々、インストを作っていました^^エレクトロ二クス。楽しんですよね。


美術部

mikepunchさん

暖かそうな山の猫男さん。まだまだ寒い日が続きますので、こんな格好でお外を歩いてみましょうか♪

引継ぎが、えらいことになっています。実際、本当に、大変なのかもしれません。猫は、ここに入らなくて良かったのかも。笑。

Tシャツやトレーナーが人気の様です。丁寧に書かれたイラストは、お洋服になっても、色あせることがありません。

おにぎりキッズは書き初めにも「おにぎり」。おいしそうなおにぎり。食べに行きたくなりますね。

一休み中の、おにぎりキッズ。慌てず急がず、ほっこりと行きましょう^^

雪だるま。皆様は、作りましたでしょうか? 雪が降ると、雪だるまを作りたくなりますよね♪

暖かいイラストと言葉で、心が温まります。

展覧会に行かれたみたいです。おにぎりキッズも、好奇心いっぱいなお顔で、見ていますね^^

三匹の猫さんに会ったみたいです。この猫さんは、その中の猫さんかなあ?

ロシアンブルーのイメージの猫さん。嬉しそうに見えますね。いつか、物語に登場するのかな?

成人式。これからの人たちに。節目には、いろいろな事を想ったりします。

ゾロ目の日で一粒万倍日で天赦日・・・良い日だったのですね♪ イラストの猫さん、優しそうですね^^

料理番組、見ますよね^^ 猫さんの目が、神秘的です。

優しい時間を過ごしているような、猫さんです♪

雪の中を楽しそうに歩く、おにぎりキッズ。楽しい曲が流れているみたいです♪

共通テスト。どうだったのでしょうか。精一杯やって、ひと段落して、また、先に進みましょう。

TシャツトリニティとSUZURI。時々、定期的にセールをやっているみたいです。このチャンスに、気になっているものを買ってみるのも良いかも!

トンガ王国。情報が出てきていますよね。自然現象は凄いですね。

「今日の絵は「おにぎり猫のものがたり」第四話
おにぎりを食べる子どもの絵を少し変えて描きました。」さらに可愛らしくなっているように思えます♪

また雪が降ったみたいです。雪の結晶。肉眼で見たいですね^^

小鳥と猫。優しくて、大切な物の様ですね。

吹雪の日も、おにぎりキッズ! 元気になります♪

10cmほどの雪。寒いですね。暖かくして過ごしてくださいね♪ うちは、室内で氷ができていました♪ お洒落な猫さんですね♪

ふみ

久しぶりの太陽の写真です。真ん丸な太陽の周りの光。縁起良さそうですよね!


いつもお世話をしているプランターに雪が・・・

またまた、お日様の写真です。

ふみゃ猫のマスコットホルダーをminneさんで販売しています。

夕暮れ時に、木にお月様が良い感じに隠れていました。


書道部


ふみです

干支の「寅」を書いています。販売&みんフォトにもおいてあります♪

こちらも「寅」こちらは、走っています^^

筆ペンで、かなのお稽古。2日は書き初めの日、と知って、早々書いてみました。

書のお稽古をしております^^

走る「寅」さん。

「砂」一字書。象書。

書展の写真です。こちらは、小林砲牛先生の大作。美術館の壁一面に広がっています。

書展のご案内。Web観覧です^^


作物部


戴物のカステラ。上品でまろやかなお味でした^^


ことば部


新刊を発刊致しました。只今キャンペーン中です^^



なんだかんだで、1月も半分過ぎてしまいました。
冬はまだまだ続きそうですね。(そりゃそーだ笑)
一年で一番寒いと言われる1月も、来月に控えています。
お外に出ないで、お家でおこもりの作成作業もまた、楽しいかもしれないですね。
バランス良く、やっていきましょう^^



新メンバーも募集しています^^ お気軽にご参加ください♪


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^