見出し画像

食欲の秋 ▷ 屋根裏

この記事でおよそ1700文字弱です。由眞からの挑戦状に挑む方はご参考までに。

 

▒ 食欲の秋
───────

TwitterをInstagram代わりに使うこと数年、主に自炊による飯テロツイートばかりしていたら仲間内にも飯テロの人と認定されるほど食べることが好きな僕なんですが、自炊以外でも好きなものがあります。

そう、マックです。

この夏は繁忙期中に豊富なバリエーションのハワイアンシリーズが出たのにいくつか逃してしまうアクシデントがありました。となると今回の月見ファミリー、逃す手はない。

と、思うじゃないですか。

僕は過去を振り返ってみてもなぜか月見シーズンだけはチーズ月見一択で、それ以外のものを食べた覚えがほぼないんですよね。チーズ月見が最高過ぎて他に目が行かないのか何なのか正直僕にも解りません。
今回もそういう空気感が僕の中で漂っていました。チーズ月見は土壇場で押さえたので、それだけで満足していたんです。まぁもちろん、気になってはいます。某ラトビア出身の日本大好きプログラマーさんが日本に行くの楽しみにしてたのに流行りの疫病のせいで来れないからあちらでたこ焼き、居酒屋定番のやみつきキュウリや濃厚ふわとろ月見バーガーを自作しているのをお見掛けしていたので、尚更気になりつつも見て満足してしまったというか。
で、体重も緩やかに減少していて良い傾向なので、このタイミングでジャンクフードをドカ食いするのはまずいな…食べたいし買いに行くなら今がチャンスで、これを逃すとまた週5の仕事に飲まれて行けず終いになっちゃうんじゃないかな…と、かなり揺れていました。

そんなことを考えながらぼんやりnoteを開いていると、飛び込んで来たこちらの記事。

1週間ぶりにnoteに戻って来られたフォローさんの、めっっっちゃくちゃ美味しそうなハンバーガーに心を奪われると同時に、これはもはや天啓だろう。行くしかない。
こうして迷いを断ち切り、念願の濃厚ふわとろ月見バーガーを手にすることが出来ました。いえーい。

濃厚ふわとろって何のこっちゃ?と思っていたんですが、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングが入ってるんですね。これがまたバターが利いてて相性も抜群。美味しい。
そして滅多に買わないシャカシャカポテトにしてみました。海老の天ぷら味。これもこの秋、月見ファミリーの仲間。
でも海老の天ぷら味ってどうなのよ、さっぱりした海老の風味と甘さなんだとしたらパッとしないんじゃないか?なんて失礼なことを考えていたんですが、開封した瞬間から漂う濃厚な海老の香り。あれだ、海老の天ぷらというかかき揚げとかこってり海老の濃厚スープのラーメンみたいな、ああいう濃さがする。

色味、解りにくいかもしれないんですけど、結構オレンジ色っぽくなります。これは美味い。味も香りも濃いめで飽きない。いつも通りMサイズにしたんですけど、あれもうなくなっちゃった?と思うほどあっと言う間に平らげてしまいました。ええーこんなに美味しいなんて思わなかったなあ。濃い味好きな人にはお勧めです。

月見パイと月見フルーリーに関しては、これこそ僕はノータッチかもしれなかったやつなんです。何せ餅系があまり好きじゃないので、まずわらび餅が入ってるフルーリーは今回は食べないっていうのは自分の中でひとつ決めてたんですけど(大人になってから嫌いな食べ物を定期的に試して更新しようとする僕ですが今回は気が向かなくて)、月見パイはワンチャンあってもいいのかなーと思っていたので買って来ました。
んーと、美味しいです。美味しいけど、マックのパイって出来たてはガチで熱いから注意が必要なので最後に食べたんですけど、これに関しては熱い方が美味しいのかもしれないと思いました。冷めると餅がやや固まるね。いやでも美味しかったです。トースターかレンチンで復活出来るんだろうし、まだ食べてない人はお試しあれ。

僕の中でマック愛が冷めることはないんですが、たまにはフライデーズのようなガッツリアメリカンハンバーガーも食べたいなあと思う今日この頃でした。引き続き食欲の秋を堪能して行こうと思います。
お菓子でも何でも、この時期ならではのお勧めの「食」がありましたらぜひ教えてください。

以上、【待宵、屋根裏部屋で。】オーナーの由眞でした。最後までお付き合いくださりありがとうございます、もしいいなと思ったらスキ・サポートよろしくお願い致します。

 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?