見出し画像

パンにのせて食べるもの ▷ 屋根裏

写真が溜まって来たから、やっっと消化できる、このお題。

おうちごはんまとめで載せてるもの、基本米食が多いと思うんだけど、好みで言うとパンと麺が好き。
本当なら毎日毎食おいしいパン屋さんのベーカリーとかコンビニやカフェのサンドイッチとかそういうので過ごしたいぐらいにはパンが好き。麺も、うどんからパスタまで色々あって飽きないし見栄え良いし作るのも含めて楽しいから、毎日毎食麺でもいい。
米は米でもちろん好きなので、丼物とかによく惹かれる。混ぜご飯おにぎりとか楽しいね、腹持ちがよくてエネルギー源として優秀だから、仕事前は率先して米を食べるようにしている感じ。

ラピュタパン、もとい安定のハムエッグ
ハムチーズ
ピザ・ハムマヨたまご・ツナチーズ?かな
巣ごもり的なやつをイメージ。焦げてる
フレンチトーストにバニラアイスをのせて
マーマレードジャム!大人になってから好きになった
ハムミート
アボカドエッグ
鶏ももハムとリコッタチーズのオープンサンド
巣ごもりトースト
ピーマンのってると彩りがいい、ピザトースト
マヨエッグ
やや焦げピザ
焼き鳥缶使用の親子テリマヨ
アボカドチーズ
キノコピザ
シンプルピザ こういうのがいいのよ
バターシュガー。シュガー多め◎
ツナチーズ

と、いった感じでございました。
とにかくケチャップ×チーズの組み合わせが大好きなんだな〜〜という嗜好の偏りが伝わって来ますね。笑
確かに、パン屋さんに行ってもピザパン系もしくはチーズ系のパンを買いがち。

リコッタチーズを消費するべく試作したオープンサンドは自分にとって珍しいスタイルだったので、バリエーション増やして行けたら楽しいかもな。

 

パンと言えば。
余談になりますが、こちらのnoteを拝読させていただいて、気になったちぎりパンを買ってみました。

ブルーベリージャムホイップ

“『サイクルミー』は毎日の生活リズムを整えることをコンセプトに、“時間栄養学”をもとに朝・昼・夜それぞれの時間帯に合わせたウェルビーイング食品です。”
とのこと。ちなみにウェルビーイングはWell(よい)Being(状態)が組み合わさった言葉で、心身共に満たされた状態を表す概念らしい。
ホイップがくどくなくて後味もあっさりしてて、パンも軽い感じ。ちゃんと見なかったけどもしかしてカロリーも低めなのかな?といった印象。
プロテインクランチチョコのビターも食べたんだけど、美味しかった。仕事のお供に丁度よさそうな。

 
美味しいそうと思った方は「♡」押していただけると嬉しいです。
それではまた、次の屋根裏部屋でのお喋りをお楽しみに。
オーナーの由眞でした。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?