見出し画像

WeChat

今週は長かったように感じる。
仕事始めそうそうに半休をいただき、リフレッシュした日もあった。風邪は咳は出なくなったものの、鼻水と喉の痛みがまだあり、完治できてないもどかしさがある。幸い熱もなく、食欲もあるので仕事に支障はないけれど。

初夢は見ましたか? 私は友人の勧めで曲を作っているという夢をみました。思いついた言葉をサビ終わりのフレーズに当てていて、それがぴたっと合って嬉しかった。「会いに行くよ」という言葉だけは覚えてるんだけど…肝心なメロディは忘れてしまった。
そういえば、小学校からの友達と「We Chat」でグループチャットしているのですが、「会いたい」と入力すると✨が降ってくるんです。
3人でいろいろ試した結果、あいたいもアイタイも「逢いたい」も英語もダメで、文面に「会いたい」が入ってればOKということがわかりました。

「会いたいわけがない」「会いたいかもしれない」「会いたいぞ!」「会いたいんかい!」「会いたいっす」「会いたいそうです」「会いたいか会いたくないかでいえば会いたくない」「彼女は会いたいと言ってるだけで実際は会いたくないそうです」
これらはすべて✨が降ってきました。内容関係なく、、反応しちゃうらしい。日本人のためにプログラミングしてくれたのかな。めっちゃピンポイントすぎるけど。We Chatは既読がつかないのが嬉しいかも。翻訳もできるし。

再び3連休。嬉しい限りです。今週はここに向かってがんばってたといっても過言ではありません。
今年は6月のように祝日のない月があります。10月の体育の日がスライドして7月にスポーツの日になってます。12月は既に先月でお気づきかとおもいますが天皇誕生日がありません。もう少し祝日増えてほしいですね…。
なにわともあれみなさま素敵な連休を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?