見出し画像

アパホテルに6連泊した感想


思い立ってアパホテルに6連泊したので感想を残しておきます
チェックイン時に写真を撮り忘れました..

チェックアウト時の部屋様子

泊まった期間と場所はこちら
総額約12万円也

理由については特に触れませんが、とにかく一人の時間が必要だったので利用しました。

良かったこと

■アプリを通してチェックインもチェックアウトも行える

フロントに寄る必要がなく、誰とも会話することなく始まって終わる
1秒チェックインというQRコードをかざすだけで全て完結!

■普通にきれい

部屋は普通に綺麗で、テレビや冷蔵庫アメニティも十分ある
ちなみに連泊だと3日1回しかお部屋の清掃がありません。
その代わり毎日APA BAGというものが部屋の前に置かれます。

APA BAG

中身はタオルや部屋着、インスタントのコーヒーとお茶、歯磨き粉などが詰め込まれています

APA BAGの中身
APA BAGの中身

■新聞が毎日読める

普段新聞など読まないのですが、毎日もらえるから一面だけでもつい読んでしまいます。梱包に使ったりできるのであって損はない

読売新聞

■館内設備が充実

使ってないですが、コインランドリーや電子レンジ、コメダ珈琲も中に入っていました。こりゃ住める..

■出入り自由

観光地によく立っており、外国の方や国内旅行での拠点に利用する人が多かった印象です。常に人が出入りしアパホテルでは寝るだけというのも十分ありでしょう。

良くないところ

■音が気になる

アパホテルといえばやはり壁が薄く隣の部屋や廊下の声が聞こえると、よく耳にします。その通りでした。
特に廊下の声や足音は容赦なく聞こえてきます。ということは中の声もよく聞こえることでしょう。
音が気になる人は要注意!

■エレベーターが1基しかない

これは場所によると思います。渋谷道玄坂のアパホテルは14階くらいありましたがなんとエレベーターはたったの1基。
これには結構ストレス溜まります。


でも正直それくらいです
初めてのアパホテルだったので個人的には期待以上で一人の時間を過ごせました。Wi-Fiも部屋ごとにあってパソコン業務もはかどります。
ちなみに初めての利用で6泊した結果結構ポイントが溜まってるような..?

あんまりいないと思いますが、連泊したいと思ってる方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?