見出し画像

はじめましての自己紹介

初めまして。acoです。

アラフィフ世代の普通な典型と言われる部類の、性別女性です♡

バブルの最期に新卒で一般企業に就職(父のコネ・・コネなんていう手がまだまだ通用する時代でした・・・)庶務担当という、はっきり言って腰かけ職でした。それに対して抵抗のない人種だったんですよね💦

就職しても、門限とかすべてに厳しかった親の元から早く独立したい!でも特にやりたいこともないから誰かに養ってもらおう!と考え(安直)、数多くいた同期に「2年で寿退社してやる!」と宣って、見事その通りに今の旦那さんと社内結婚しました!23歳💛

25歳・28歳と出産を経験して、実家の近くにマンションを購入、子育てしてきました。(親の手もお金もたくさんお借りして(^-^;)

子育て中はママ友とのお付き合いから世間を学び( ノД`)シクシク…まだ人間出来てない若い時代に親となったことで、子供とともに成長する子育てで、上の子には苦労かけました(・・;)

中学受験も経験して、習い事もたくさんさせて、子供の反抗期も終わったかと感じた頃に、尊敬する愛すべき両親がほぼ同時期に介護生活へと突入。

『箱入り娘』と言ってもいい状況下で育ってきた私は、親の経済を全く知らずにいたので、さあ困った‼

そこから電卓・親の通帳・介護施設の料金表を並べ格闘の日々。なんだか変な罪悪感を感じて・・・泣きましたねえ

同時期、子供の教育費の問題も重なり、お金(家計)に真剣に向き合わざるを得なくなり、将来を見据えて不安しかない現実に唖然とし、お金の勉強を始めました。

起業塾・物販・コーチング・自己成長セミナー等々、たくさんの学びの場に参加して、少しずつ己の凝り固まった価値観から解放されていきました。

で、行きついた人生折り返し地点の今、感じていることは

私の経験を話すことで、人生を考えてくれる人を一人、作りたい

ということでした。

で、その一人と、人生かけて付き合っていきたい。楽しく笑いあってね♡


そんな普通の私です。

よろしくお付き合いください(^^♪



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?