見出し画像

社内で理念浸透プログラムを使ってみた!第10章「成長を続ける自主自立型人財の育成法」北原さき

理念浸透プログラムも10日目!

成功してしまう
「はずみ車」について
それぞれ成功体験や過去に頂いた
フィードバックを思い出しながら
受講いたしました。

今回はどのような学びになったのか
振り返っていきましょう!

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================
さきの理念浸透から学びましょう

目標達成の指南書系の中では
「自信を育むこと」が
1番最初にマネジメントにおいてやることと
書いてあることが多いです。

さきは今、インターン生の
メンターとして
学生たちの自信となる
小さな達成をどうつくるか?
成長段階を描いています。
本人が描き切るより早く
本人が描くより20倍の視野で

好きなように成長しろ!
ではなく

好きなだけ成長できるよう
健全な戦略を用意すること

これってとっても大切ですね

=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!