見出し画像

30歳から"飲む点滴"を夜のルーティンへ

甘酒を制するものは健康を制する!

なかなかビジネスマンは
日中から健康に気を使うって本当に難しいです。

昨今、飲食店のTAKE OUTも増えましたよね。
ランチをやっていなかった居酒屋とかも
TAKE OUTに乗り出すようになり、
これがまたうまいのなんの。

わたしは都内の上野界隈にいることが多いですが、
誘惑しかありません。

誰かと一緒にランチやディナーをすることが多ければ、
健康になんか気をつかってられませんよね?

とはいうものの、
本当にそのままで大丈夫でしょうか。

わたしはそのへんの中華でドカ食いしている
ポッコリお腹のおっちゃんを見て、
「あ、これにはなりたくないな」
と強く思い、健康に気を使うようになりました。

その中の1つが甘酒です。

TVでやってたのか、
最初母親がおいしそ〜に
「これ、身体にいいねんで」とか言って勧めてきました。

あんんま!と
当時は良さが全くわかっておらず、
むしろかなり敬遠しておりました。

そのままでは甘すぎるんです。


しかし、30歳になりいつまでも若くと思うようになったわたしは
毎日寝る前に牛乳で割ってホットで飲むことを決心しました。

今では毎日の夜のルーティンの1つになっています。
歯を磨くと同じぐらい当たり前になってます。

家の甘酒の在庫状況は、嫁より把握できています。

甘酒の存在は、ほとんどの方がご存知と思います。

ただ、あまり毎日飲んでいる人を聞かないんですよね。
(わたしのまわりだけか。。)

だからこそ、
特に30代でちょっと衰えを感じ始めてきた人たちに
ちょっと試してたらいいことあるかもよっと
伝えたくてこの記事を書きました。

甘酒の市場規模が4倍というニュースまで!

買うのも重たいし、
わざわざスーパーで目につくところに置いていないので
なかなか生活に取り入れることができない
という人も多いですよね。

そんなときは、
思い切って迷わずポチるをオススメします。

肌が汚いと信頼感が下がる

甘酒の効能はググると山程でてきます。
わたしは、
疲れが取れやすくなることと、
肌が綺麗になること
という2点を信じて飲み続けています。

人間は、
疲れているときや肌が汚い
と信頼感が下がると言われています。

みなさんも一度は鏡を見て
気になったことはないでしょうか?


コンタクトをしたあとに
鏡にうつる自分の顔のシミや
目もと・デコのシワのはっきり具合に
一回はめたばかりのコンタクトを
目玉ごと取ろうと思ったことありませんか?


真面目な話、こどもと一緒に写真を撮る機会も増え、
余計に気になりだしてくるんですよね。

かっこいいパパ、
できるビジネスパーソンになりたい30代とっては、
本当に大問題です。

日々の化粧水や乳液のケアだけでなく、
やっぱり食事からも取りたいですよね。

少しでも内側から肌をきれいにしたいので、
毛穴やたるみが少しでも知らない間に「少しずつ」
若返ったらなぁと思いながら、
わたしは今晩も
ホットミルク甘酒をたしなむことでしょう。

もしかしたら、いろんなメーカーさんで
小さいものもでていますし、
そのほうが始めやすいかもしれません。

ちなみにわたしは国菊の甘酒を3本ずつ買って飲んでます。
飽きたら少し高いですが、玄米甘酒もたまに飲んでます。

まとめ

30代で育児も仕事をやっている人は
あまり時間がとるのが難しいと思います。

効能を調べてる時間があれば、まず試してみましょう!笑

効果がないなと思ったら、辞めてみましょう。

わたしはもともと牛乳が好きでした。
しかし、値上がりしてガバガバ飲むのにも抵抗がありました。

牛乳にこれだけ高い値段を払うのであれば、
一層のこと飲む点滴にもっと金を払って毎日飲むことを選び、
”若々しさ”を手に入れる道を進みました。

とはいうものの、
最終的には飲んでおいしいと感じることが一番ですよね。

最後までお読みいただいたありがとうございました。

これからも30代から「少しずつ」やらないと損するものを
自分の経験をもとに配信していきたいと思います。

少しでも誰かの背中を推すような記事になっていると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければ、サポートいただけると嬉しいです。