見出し画像

映画「コーダ〜あいのうた」

友人に映画版のスラムダンクを勧めたらモーレツに勧め返されて。

俺たちは聞こえているもの、見えているもので世界を推し量る。

俺が君を大好きなこの気持ちが、どうすれば君に届くだろう。

耳の聞こえない君に、目の見えない君に、違う言葉を使う君に、生まれ育った環境がまったく違う君に、どうすれば届くだろう。

俺は全力で伝える努力をしているだろうか。

君のその思いを、どうすれば俺は受け止めることができるだろう。

耳は聞こえ目も見える、ほとんど同じ言葉を使って、思い出話はもっと知り合う必要があるかもしれないけど。

俺は全力で受け止める努力をしているだろうか。

触るように聴こう。味わうように観よう。

気は心。必ず伝わるものと信じてるけど、にしてもまずは伝えようとしなきゃね。

いい映画だった。勧めてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

映画感想文

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。