見出し画像

超朝型になったら夜のセミナー受けなくなった

夜のセミナーって。

何にでも「夜の」ってつけるとエロくなるよね。ならない? 「夜のセミナー」ってなんだかいかがわしい。

さておき。

ここ1年半、毎朝4時に起床している。5時には出社。早すぎ。

夜飲み歩くことも減ってしまったし、だいたい18時ころにはいい感じに眠くなってくる。

ビジネスパーソン向けのセミナーや研修会って平日の19時とか20時からスタートってものが多い。通常業務を片付けたあと勉強しちゃおうっていうもの。みんなは夕方までかかってるんだろうけど俺なんて朝9時には仕事終わってるからね。ちょっと言い過ぎた。ごめん。

夜時間帯にZOOMとかのライヴセミナーを何度か受けてみて、必ず途中で寝落ちしちゃってこりゃダメだと。

4時起きの利点が結構あるのでね、しばらくはこのままのスタイル維持するつもり。正午前がかなり集中力高くて、例えば朝8時から11時までのセミナー増えてくれると嬉しいな。あとでアーカイブ観るんじゃちょっと物足りないんだよね。

探せばあるかな、朝セミナー。探してみよう。いいのあったら教えて下さい。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。