見出し画像

映画「ミスタームーンライト」

知人によるFacebookへの投稿でこの映画の存在を知った。思い立ったが吉日、即チケット購入。観に行ってきた。

俺が4歳とか5歳のころ、親戚のお姉ちゃんの部屋にJALのハッピを着てタラップから降りてくる4人組を写したでっかいポスターが貼ってあった。当時はそれが何であるかわからなかった。

森永のCMだと思う。テレビから「Mr.moonlight」が流れてたような気がする。ジョンのしゃがれ声。と思ってたら別人がカバーしていたものらしい。ガムのCMで「Please Please Me」も流れてた。これもカバーだろう。

片想いのあの娘となんでもいいからコンタクトを取りたいがために「ビートルズ(のレコード)持っとるよ」とついたウソがきっかけだった。

俺の人生はビートルズとの出会いですっかり変わってしまった。

ビートルズの日本武道館公演の顛末を中心に、やっぱり人生変わっちゃったって人たちのエピソードが面白い。会ったことない人ばかりだけどいちいち「わかるわかる」って感じ。

尾藤イサオと内田裕也のエピソードにはウケた。

しかしモニターもないのによく演奏できるもんだと感心する。

ビートルズ好きならぜひ観に行ってね。


この記事が参加している募集

映画感想文

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。