見出し画像

雄島(福井)

皆さま、こんにちは。
今回は、神社ではないですが福井県に行った際に立ち寄った雄島。

天気も良くて海も空も綺麗でした✨

島にはこの橋を渡っていくみたいです。

太陽がキラキラ反射して綺麗な海🌊✨

神社も実はありましたが、階段を上りまだ見えずで断念しました😂😂
実はこの日、朝の雨がすごくて新幹線が大幅に遅れてしまって、予定より2時間以上到着が遅れてしまい、荷物を預けていたらバスが終わってしまうと思って荷物を持ったままここまで来たので、疲れ果ててました😅

なので、のんびり海をながめ癒されてました笑

鳥居があったので、良かったなって😆😆

この岩肌すごいですよね。東尋坊まで行きたかったけど時間的に断念。

太陽が神々しい✨🙏✨

この階段を上って力尽きました笑

少し日が暮れてきて雲がすごかった💖

かわいいカモメ💖



雄島はパワースポットなのかは不明ですが笑
私的にはすごく好きだしパワーもらえたので😊


お読みいただきありがとうございました💖




このパワスポ恵り部は、思いつきで思いついた勢いでそのままマガジン申請しました。月額100円になっていますが全文ほぼ読めるようにします。

ではなぜ、無料ではないのか?というと、そのお金を神社に参拝した際に皆さまの代わりに祈願し納めたり、お守りやおみくじ、神社以外であればお土産等を買ってお配りできたらいいなと思ったからです。なので、登録者限定でプレゼントします✨



パワスポとは、パワースポットの略。

また、「巡り」ではなく「恵り」にした理由は、

恵みは、めぐむこと、恩恵とあり、神のめぐみとあります。
恵という漢字はめぐむとも読みます。
めぐむは、草木が芽を出す、芽吹く、とあります。

巡らせることで、恵み豊か(心が豊か)になれたらいいなと思ったからです。芽を出す、芽吹くは心になにか芽生えたらいいなというような感覚です😊

少し前から巡るを恵ると表現するのが好きで、このパワスポ恵り部に繋がったんですね。

想いが形になったような感覚です💖


皆さまからも、素敵なパワースポットを募集してます!
ご自身のページでパワースポットの記事を書いて頂ければ、マガジンに追加させて頂きますのでぜひご一緒に恵らせていきましょう💖
(有料マガジンに違う方の記事追加ってできるのかな?出来なかったら他の方法で共有しましょう)


いつもありがとうございます。
皆さまにとって、実りある日々になりますように🌾☀️

ここから先は

0字
▪︎巡った場所の詳細や写真を共有 ▪︎皆さまからも写真等を頂き共有 ▪︎お守り、お土産プレゼント(購読者限定)

神社、綺麗な景色、自然の多い場所など心が恵まれるような写真を共有する部です。一緒に参加(周りたい)したい方募集✨ほぼ全て無料でご覧頂けます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?