見出し画像

朝活配信を始めて変わった事

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

先週から朝活と言う事で、twitterのスペース機能を使い朝7時から配信を始めました。1人では出来ませんので、メンバーを巻き込んでの朝活です😂

皆さまは、朝起きるのは得意ですか?苦手ですか?

私は超絶、夜型人間で苦手でした。まだ夜更かし癖は治りません💦

noteには私が体感したことなどをまとめていけたらいいなと思います。


配信は火木土の朝7時からと決めて始めました。

始める前に早起きの練習期間も設けました。
意志が弱いのでなかなか起きれませんでしたが、配信を始めてからはちゃんと起きれています(笑)


そもそも、朝活の定義ってなんでしょう?

そもそも、朝活っていい事なんでしょうか?


結論、それひとそれぞれの価値観によるものだと思います。



規則正しい生活は心にも身体にもいいのは確かです。
夜はネガティブになりやすいという話を聞いたことがあるかと思います。これは確かで、特に精神状態が不安定な時は余計にネガティブなりますよね。そして寝れない、起きれない、自己嫌悪の悪循環、よくわかります!かつての私がそうでした…😅

ただ、精神状態が安定している人で夜型の人は、逆に朝起きる事がストレスだったりもしますよね。

なので、自分に合ったサイクルを見つけるのが大事なのではないかという感じでしょうか?

私はサイクルもめちゃくちゃでした😂
寝たい時に寝て起きたかったら起きるみたいな自由きままな生活に憧れてそんな生活を出来る限りしてみようとしていました。

ストレスはなかったけれど、朝活をしてみたらもっと快適な事に気づいてしまいました💖

こうして日々アップデートする事は本当に大事ですね。


実験、検証、改善の繰り返しで自分に合った生き方を常に見つける事で豊かになります。

今は今でいいけど、今よりもっと良くするには?という思考と行動力が自分自身を豊かにするんですね💖



変化としては、朝起きる事に身体が慣れてきたのか遅く寝たとしても6時に一度目が覚めるようになりました。これはすごい変化だと思います!

かつては午前中に起きれたらセーフ!とか言っていたけど、最近は8時くらいには起きてます✨

また、以前は10時間以上寝ることもしばしば。そうすると身体がとてもだるくなり頭もぼーっとしてました。

寝ないとしんどい、無理!!と思っていたのは思い込みかもしれません。

現に、睡眠時間は減りましたが気持ちはすがすがしく身体も頭もすっきりしてます。


もし、かつての私のように「起きれない、寝すぎてしまう、だるい、しんどい、ずっと眠い、やる気でない」などで悩んでいる方がいたら是非一緒に朝活しませんか?

まずは起きる事に慣れる事。毎日じゃなくて大丈夫。

一緒に少しずつ成長していきましょう😊✨


twitter配信アカウント この♡Friendオーナー
共同配信者 のぶさん

Friendメンバーでなくてもどんどん参加してくださると嬉しいです💖
こっそりアーカイブも残してるので twitterで #Friend朝活部 で検索してみてください。まだグダグダですが💦お仲間募集しております😊✨


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?