見出し画像

ハンバーグ作った。

昨日は高いスーパーなどで高めの食材を諸々購入し、自炊。

まず赤ワイン。
モンペラっていうらしい。店の店主にこれは飲んどけって言われたので購入。
美味しかった。

そして赤ワイン用にチーズ屋さんでチーズ。
バローロの搾りかすに漬け込んだチーズだそうで、ブドウの味がして、ワインにピッタリ!

あとは、ちょうどハンバーグの材料が家にあったので、初めてハンバーグを作りました。
ハンバーグは少しパサついてしまいましたが、自作ソースがめちゃくちゃ美味しくできたので、結果的に美味しかった。
ワインにも合ってバッチリでした!

あと、書く順番が前後しましたが、牡蠣を買ってきてアヒージョを作りました。
(余ってたブロッコリーの茎を薄くスライスして一緒に煮込み?ました。)

めちゃくちゃ絶品!!
美味しくできてよかったー(^^)

で、この残ったオイルでペペロンチーノ!
メニュー的に白ワインでもよかったなーと後悔しつつ、でもこのペペロンチーノも美味しかった(^^)
オイルが出来上がってるので、麺茹でて和えるだけで完成だったのも楽ちんでよかった。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?