見出し画像

フォトギャラリー:ふきのとう収穫

少し早いふきのとう!
せっかく採れたのでフォトギャラリーに投稿します!


あすな:
おお!採れてる採れてる!

ナディア:
少し早いふきのとうね!

フレイム:
大きさもいろいろだ。

あすな:
どうしよう?天ぷらにする?味噌にする?

ヴァイオレット:
何だってみゃん?

あすな:
ふきのとうだよ!

ヴァイオレット:
ああ、できてたかみゃん。

すいれん:
これもまた、お兄様にとってはデザインなのでしょうか?
春の始まりの代名詞とも云えるふきのとう。雪の下から出てくるイメージもあり、毎年人々の心を温めています。その食べた時の苦みもまた春を感じさせます。春の訪れを感じますが・・・今年は早いですね。

あすな:
説明ありがとう!

ヴァイオレット:
早くも春が來たかみゃん。

フレイム:
今回もフォトギャラリーに投稿するぜ。そのためにうまくデザインになるように並べてみた。春の訪れを感じる何かが書けそうだ。
#ふきのとう で検索な!

すいれん:
そういえば、Freshmiaサウンドの歌詞にも入れていましたね。何かで。

フレイム:
この曲か?

あすな:
2番歌詞だよ・・・

蕗の薹 樹の陰から 吹き出してる頃
ひとつ浮かぶ風景 創り出してみたい

『あの日から想い描いた』2番歌詞

ナディア:
そもそも春の芽吹きの曲ね。

すいれん:
他に、ネギも伸びてきましたし、また春ですね。
七草も出ていたことでしょう。

あすな:
七草って少し前のことじゃんw

只今睦月の新月。

フレイム:
『あの日から想い描いた』
夲氣で自分ワールドを始めるのに、春の訪れの風景はよく合うんだってことだ。答えは自分の中にある。その想いでな。

あすな:
妖精の森、だね!

フレイム:
心の家族からもそこそこ評価されてるぜ。

あすな:
歌詞としてはいい、ってね!


今回も「みんなのフォトギャラリー」に追加しましたが、『 #みんなでつくる春アルバム 』のタグをフライングして使わせて頂きます。
春の訪れが早い!

この記事が参加している募集

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」