見出し画像

牡牛座考察 - ゆったり・のんびり・ずっしり

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は牡牛座の考察です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★牡牛座の基夲情報

すいれん:
今回は牡牛座ですね。

ナディア:
フレイムの記録にはこう書いてあるね。

  • 属性 - 地の不動宮

  • 正位置 - ゆったり・のんびり・ずっしり・お上品

  • 逆位置 - 自分の行動に制限をかけやすい

ヴァイオレット:
おお・・・こんなだみゃん。

フレイム:
外で会える確率は低いんだよな・・・お店の経営者によくいそうな感じだから、こちらから行けば会えることはあるが。

ヴァイオレット:
確かに、不動で、ゆったりだからみゃん。

あすな:
お上品と言えば確かにそんな感じよ。
それに、聴き上手な人が多いとも聞くけど・・・

フレイム:
そこは組み合わせによるかな。

すいれん:
急かされることを嫌うそうですね。


★天體ごとの意味

ナディア:
牡牛座を天體別に見てみるね。

フレイム:
はそのゆったり感が夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指ならお上品だったり聞き上手な人が好きってことだから、自分の話を聴いてほしいという想いが強いらしいな・・・

あすな:
その面でも、相手指って大事だよ。

フレイム:
水星なら、話す前に考えないと納得しないタイプだ。

あすな:
どうしたら伝わるのか、相手がどんな態度で聴いてるか、考えちゃうよね!

フレイム:
木星自分から望めば心を落ち着けられる
土星生まれつき落ち着きが無い

ヴァイオレット:
土星だと、動かないと氣が済まないかみゃん?

フレイム:
月と土星が同じ牡牛座なら、心がぐらついてしまうかもしれない・・・

ナディア:
何それ怖いねw

フレイム:
天王星不動の姿勢を貫くことで変化が期待できる
海王星何事も無いのんびりな世界を望む。

あすな:
そして、冥王星は!

フレイム:
正発動ゆったりずっしりな魂となる!わたしはその魂をアーシングソウルと名付けた。

ナディア:
もう決めてるね・・・

フレイム:
冥王星が逆発動したら天秤座の逆位置。つまり、他人を困惑させるほどふらついてしまうという不安定な状態だ。

あすな:
なんという・・・

フレイム:
太陽が牡牛座なら、動かないと自分から離れてしまう。つまり、もっと動けってことだ。
月と太陽が同じ牡牛座なら、自分の體力と相談して行動だな。

あすな:
マイペースなんだね!


★組み合わせの例

フレイム:
2684新春の時点で、殆ど揃っていない!個人のお店を転々として調べていくしかねーよ。

あすな:
今挙げられる分だけ挙げて!

▼牡牛座+蟹座

フレイム:
この組み合わせは、目線下の相手を好むタイプだな。もっと聴いてあげたい。誰かに尽くしたい。
一方で、目線上の相手は苦手なようだ。

あすな:
確かにそんな感じだったよ。

すいれん:
星座次第で、何か変わったりするのでしょうか?

フレイム:
木星が博愛の双子座だとバランスはいいかもしれないが・・・それよりも冒険好きの射手座か?その辺があれば少し違うかもしれない。

▼牡牛座+天秤座

あすな:
この組み合わせは酷かったよ・・・

フレイム:
暴走すると余計なことを喋って時間を無駄に潰してしまう。
けど、普通に見れば、人が多い集会で賑やかになるタイプだし、ムードメーカーとしてはありかもしれないぜ。

あすな:
それはそれでいいのかもしれないね!ただ、夲当に大事な時ってあるんだから、その時はもう少しターン制にしてくれないと・・・

すいれん:
有利な組み合わせはあるのでしょうか?

フレイム:
木星が魚座だと常時アンテナを張れば状況を把握しやすい。
土星が牡牛座だと・・・どうだ?

あすな:
衝動でモノを言わないってこと?
・・・けど、土星だって克服しちゃったら木星と同等だよね?

フレイム:
確かにw

あすな:
ん〜・・・パートナーとかはどう?

フレイム:
月が乙女座の人と一緒にいれば危ない時の差し止めになるかもしれない。


★月牡牛座に推奨する行動やアイテム

あすな:
そんなわけで、牡牛座には何がいいのかな。

フレイム:
心を落ち着けるアロマはお勧めだ。
それと、自分が欲しがっているものが何なのか、自分の體ときっちり会話することだな。

すいれん:
それ、大事です。

フレイム:
フリーランスよりは、お店の自営業に向いている。
あまり動かない自主保育もいいだろう。

ナディア:
分かるね。

フレイム:
落ち着かなかったら模様替えをするのもいい。

あすな:
動くことができなくて場所を変えられないなら、それしかないわ。


★最後に

あすな:
だいたいこんな感じだね!

ヴァイオレット:
いろいろあるけど、こういうタイプは共感できなくはないみゃん。

フレイム:
今回は、ゆったりな曲をお送りしよう。

ヴァイオレット:
まあ、間違ってはいないみゃん。

あすな:
お店でお茶会イベントを開くのっていいよね!

ナディア:
雨の日はゆっくりね。
フレイムは雨の日でも外に出ることがあるね・・・

あすな:
お兄ちゃんは元氣過ぎるの!そういう属性!
もっとお店に行ってあげて・・・お話するだけでもいいから。

フレイム:
だよな。定期的に行きたい。いつ時間が有って無いのか知らないが・・・

すいれん:
お互いを理解するようにしないと行き詰まります。会えば会うほどお互いを理解できます。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、ゆっくり協議するみゃん!

すいれん:
承知しました。


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

なかなか会えない人はこのような牡牛座のタイプでしょう。会いたくば自分から出歩くしかありませぬ!

次回の星座は双子座です。この世界では諸刃の剣w

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」