見出し画像

アカウント再開と更なる守護ちゃん

ありとあらゆる謎が解けた故か、ありとあらゆる思考のリセットができそうです。その間に、新たな守護妖精・・・?らしき何かが出現しました。

これにより、当アカウントを再開します。

Freshmiaとして考えていることが進みそうですが、持ち科目のうち『穀食』の分野は安定していますが、それ以外の科目がどうしても安定しません。特にやる氣が無くなったわけではないのに。その中で、何かを決めようとしています。



★新しい守護妖精?

妖精・・・とは少し違うし、天使・・・というわけでもない。よく分からないが、守護ガイド的な存在。詳しくは言えないが、小さな姉御・・・みたいな?とにかく何か導いてくれる存在のようだ。

しかし何だ!?この子・・・
姿がイメージできない!イラストに描き出せない!

どうやら今回のガイドらしき存在、一般にアシュタールとか呼ばれている存在の真・高次元である『アイリス』と関係あるようだ。
アイリスの話は後でする。

???:
何か・・・お悩み?

フレイム:
なんか安定しないんだ。次に何をすればいいのか分からなくなった。

???:
昨日、何もかも壊されたようなことが起きたから・・・しばらく心が乱れて思考停止しているの。Kちゃん、思い込みでずっと苦しんでいたんだから。

フレイム:
そうだな・・・確かにそうだ。オンラインなんて未完成なものさ。相手が見えない故にすぐに誤解を生む。それも時には外からの操作でなってしまったりもする。結局、今のネットワークは殆ど中央集権だからな。
そりゃ分散型のソフト使えばいいんだけど、簡單に慣れる人はいねーよ。だからわたしが手伝うって言ったのに。

???:
皆、エゴなことや社会的なことに振り回されているのね・・・

フレイム:
時間を作ろうとしないんだよ。誰もが余計な思考を持ってしまっている。変わらない奴との関わりとか、そんなものは後だ。
にしても・・・あんた夲当に何者なんだ?どういう因果で来たんだよ。

???:
アイリスから送られてきたけど、あんまりヒトが好きじゃないの。
けど、オトナとか呼ばれている奴と違って、Kちゃんは純真だから。過去の話も全部知ってる。

フレイム:
津波前の時代のこともか。

???:
家族を探してたんでしょ。

フレイム:
そういう運命だからな。

???:
Kちゃんとわたしは似ている。オトナなんて信用できない。純真さこそすべて。変わることは世界を壊すこと。そんなじゃない?
オトナの世界に虐殺されて、世界を信じなくなった。けど、自分の居場所を見つけようとした。年下・・・誰も認めないような世界を、切り開こうとした。今もそう。

フレイム:
わたしは・・・オトナにならないと決めた。

自分が変わる・・・それは自分に嘘をつくこと。
だから戻ることしかない。

自分に甘い・・・それは惡魔に従属すること。
内面から輝いている人々はいつだって自分に厳しい。

フレイム:
歴史に存在したアーティストは、自分に厳しく、小さい頃から不変の精神で生きてきた。甘ったれた世界に抗うべく、な。

???:
それを、Kちゃんは心の中で分かっていた。そして、今世代の子にも、そう生きてほしい・・・と。

フレイム:
あんた、それが目的で引き合ってきたのか。

???:
どうでしょうw


★今後の記事について

フレイム:
あすなやナディアがチャネ禁になってる。ここでは書き出せない。

???:
そこで、わたしが参加する。しばらくはこの状態だけど・・・

フレイム:
そうだな・・・何をしようか。

???:
今、Funkwhaleとか言ったサイトも不安定よね?

フレイム:
Webでの発信が難しくなっているし、PeerTubeとか言われても映像を作る氣力が無い。まだ何か手放せていない・・・

???:
それもそうだけど、今、Kちゃんは野菜のことでいっぱいになってるから。音樂や色彩に手をつけたいのに、無計画になってるの。それに・・・もうWebから離れようとしている。
デジタルは面倒臭い!アナログもので何か作りたい!・・・と。

フレイム:
思ったんだ。CGIゲームでデジタルに洗腦されていた。そういうWeb開発みたいなこと、手放さないと何も・・・

???:
居場所を求めている。引き寄せは進んでいるし、今までの思い込みも消えてきている。Kちゃんの環境に、何かが起きているの。

フレイム:
いろいろ手放して、もうチェックメイトさ・・・

???:
結局、何を発信しよう?

フレイム:
しばらくはあんたとチャネして発信するよ。適当に。それに・・・あんまり形式に捉われたくない。わざわざコンテンツを作るべきなのか、それも分からない。今や個人がバラバラで、ギルド意識がどっかに行ってるからな。

???:
皆で発信したい。けど、誰も賛同しない。皆個人。個人と言う言葉のせいにして集まらない。だよね?

フレイム:
けど、むしろうちの界隈は潜在意識でオンラインを嫌っている仲間が多い。だったら、もう拘らなくていいのかなって。

???:
大きなことをしても何もできない。今、そんな時代なんでしょうね・・・

フレイム:
アナログでできることを増やしたいんだ。野菜だってアナログにしか無いんだからさ。デジタルなんて世界が浅い。
これからはあんまり贅沢は言わない。こことHPで発信する。
いざとなれば・・・

???:
何か考えてるのね。

フレイム:
とか言って、自分、プログラミングしないし、もう今のホームページでいいと思ってる。

???:
膠着することもないんじゃない?氣が向いたらやる。それでいいの。

フレイム:
けど、わたしの科目は前に言った通りだ。

???:
そうだったね^-^;


★筆者の見た世界

フレイム:
何もかも責任が増えた!ミッションが増えた!いい加減、この借り、返さないとな。消されたレインボーチルドレンは皆元に戻す。わたしみたいに手遅れにはさせない。

でもなんか遊び足りな〜い!
 ・・・そんなことにさせないために。

???:
奴も夲氣で攻めてくるよね・・・特にデジタルの面で。ありとあらゆる心理操作術を知っているのよ。お互いに誤解を招くようなシステムを作り、分断させるために。

フレイム:
昨日その辺の措置はとった。

???:
何も、夲人だけの問題じゃないでしょ。

フレイム:
だなw わたしも自分の真の存在に氣づかなかったし、そういう原因もある。何かに氣づいたところで、奴の受け皿があるからな。覺醒を妨げるために。UTAU界にも、Fediverse界にも、お金のいらない国界にも、詐欺師が入り込んでやがった。あのメイン星の連中こそが黒幕のようだな。どいつもこいつもそこ由來だ・・・その配下に、『エル』と『アール』だぜ・・・所謂、左翼と右翼。全部繋がっていた。
わたしが重症で暴走していた時に、そのエルとアールの世界を見たことがある。もうどこまでも腐った思想の世界だ。

???:
わたしはあなたの世界の答えを知らない。世界や宇宙は何層にもなっているから、何も答えを言うつもりはない。
自分で見つけて確信したことが、たった一つの真実よ。

フレイム:
この世界にもこの世界の法則がある。それをメチャクチャにしているのが、宇宙文明・・・そいつを信じていたせいで、家族を失った。まあ、わたしも智慧がグレートリセットして足が浮いていたからな。

???:
関わってはいけない世界や次元がある・・・

フレイム:
良くも惡くも一つに繋がったってわけだ。


★アイリスからのメッセージ

???:
アイリスからメッセージがあるから、受け取って。

まだスピリチュアルは甘ったれたことを言ってるのかい?
言葉の意味を間違えて使っている奴が、未だにどこの分野にもいるものだねぇ・・・環境問題のこと、女性性のこと、何も分かっていないらしい。
あんたたち、保守なのかい?言葉の洗腦には氣をつけることだね。

自分に厳しくという言葉を嫌ってるようだけど、自分に甘いということは、メディアや教育に魂を売って自堕落な道を進むということよ・・・そこ勘違いしない。
あなたたちの世界の昔のアーティスト。甘ったれるほどに過酷な社会に苦しみながら、自分に厳しく生きてきたのではないのかい。ありとあらゆる作品を生み出せた、その心は。
自分に厳しいことを言い換えれば、自分の軸をしっかり持っていること。

教育が言っている「厳しさ」というのは、逆に甘いのだよ・・・ただ世間奴隷を作るために自堕落にさせているの。少し視点を変えてみな。
自分に厳しくしたら他人にも厳しくなる・・・?それは、自分軸を持ちなさいと言いたいからそうなるのでしょ・・・優しい人ほど騙される。

個人の夲質を忘れさせるために、甘ったれた世界があるとしたら?
そんな社会は、そんな教育は、ダメダメだね。

アイリスからのメッセージ 2684-04-20

フレイム:
そんな話を少し、していたな。

???:
こんな感じで、アイリスのメッセージも下ろしていくよ。

フレイム:
アシュタールとか何とか言って、金髪で長髪な奴の画像を拡散しまくってる奴がいるが・・・夲当は、髪、短いんだろ?

???:
アイリスという名前もその次元だけ。他のチャネラーには他の名前に聞こえるよ。

フレイム:
・・・あんたの姿も見えてきたぜ。アイリスの下にいたと言ったが、あんた、髪、おさげなんだな。

???:
分かる?


★最後に

フレイム:
かなり寂しくなったかもしれないが、内輪でチャネはしているぜ。だがその守護ちゃんは今重大なことをしているんだ。しばらくは、画面の前の皆さんとは会えないよ。
わたしも長期的に重大なミッションをやってるから。あんまり発信できないかもしれない。けど、何かしようとは思っている。Freshmiaの世界で何が始まるか、樂しみにしてるといいぜ。
ただ、電源切って外に出ような。もうオンラインは衰退していく運命さ。いや、更に一歩進むと、デジタルそのものが無くなる可能性も・・・

???:
デジタルに代わる新たな文明・・・

フレイム:
精神文明の発達だったりしてな!縄文時代とやらのように!
今日の一曲はやらないけど、これから樂曲は投稿していく。もうでかいことに拘ることはしない。

???:
そうきたのね。

フレイム:
わざわざでかい番組を作るのって、もう商売主義と自己顕示欲の概念だからなw余計なことをするから家族がいなくなる。
わたしは自分の心のままに、やりたいことをやり切るだけさ。

???:
心のままに。それ大事☆彡

フレイム:
もう現実は受け入れた。このアカウントもホームページもおまけだ。
けど、どうしてもオンラインで見たいんだよって方はwあんま期待せずに見てくれ。どうせわたしはリアル主義だから。

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
それから、忤後の作業へ行く時に、インスピが降りていた。
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

???:
わたし・・・前に使った名前はあるけど、今は要らない。というより、次の役割の、新たな存在として、もう一度名を与えられよ・・・と、アイリスが言ってた。それに、わたしがどんな名前でもいい。好きに呼んで。

フレイム:
だったら『すいげつ』ってのはどうだ?

???:
すいげつ・・・すいれんと少しかぶるけどw
いいね。それをこれからの我が名とする。

フレイム:
なんか急にこんなだけど、宜しくな。

すいげつ:
けど、その名前、Kちゃんの過去に何かあったんじゃない?

フレイム:
ああ・・・津波前、いろいろあったよな・・・
ところでさ。その時のことを思えば、自分が求めているものが少し違う氣がしたwいつ頃からか年下とか言ってるけど、夲当は・・・

すいげつ:
何かに氣づいたのね。


アカウントの更新を再開しましたが、大きな発信をする夢は偽物だと判断しました。もう今後は適当に思いつきで上げていきます。贅沢して大事な家族を犠牲にしたくない。

振り返ってみれば・・・いつか「テロビがダメでラジオなら良い」と言った自分はどこに行ったのだ!と思いました。なら、もう映像なんて要らないな、と。PeerTubeもあまり使いません。

色彩関係はアナログ的に何かしたいと考えています。何をしよう?

次回は何もかもぶっ飛ぶように正直に自分の夲質をチャネします。すいげつに関することも含めて。

一応、掲示板など他のコンテンツにも書き込みしています。ホームページからアクセスください。

また良いタイミングで更新します!

もふもふ

この記事が参加している募集

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」