見出し画像

乙女座考察 - 整理整頓・知識を教えます

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は乙女座の考察です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★乙女座の基夲情報

あすな:
今回は乙女座だよ!

すいれん:
お兄様の記録にはこう書いてあります。

  • 属性 - 地の流動宮

  • 正位置 - モノを教えることが好き・記憶力や整理力が高い

  • 逆位置 - 石頭で説教に走りやすい

ナディア:
フレイムは、男子に乙女座をよく見かけると言ってたね。

フレイム:
これも何かのメッセージかもしれないが・・・
ちなみに双子座は女子が多かったぜ。男子もいたけどw

すいれん:
乙女座の女子と波長が合ったら別のメッセージがあるかもしれません。

ヴァイオレット:
正位置が仲間にいると智慧で心強いみゃん。
逆位置には何も言われたくないみゃん。

あすな:
記憶力については感じたものはあるわ。確かに知識が多そう。

フレイム:
わたしの性格上、あまり目につかないかもしれない。パートナーでもいればもっと検証できるが・・・

ナディア:
ああ、そういう趣味ねw


★天體ごとの意味

ナディア:
乙女座を天體別に見てみるね。

フレイム:
はそのモノを教えることが夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指ならそういう先生みたいな人が好きってことか?より多くの、分かりやすい、知識を求めているようだ。

あすな:
月が双子座で相手指が乙女座だとバランスいいかな。

フレイム:
水星なら、何でも教えたくて何でも話してしまうってか。

すいれん:
知識が次々と出てきます。

フレイム:
木星自分から望めば物事を整理して確実に伝わる話し方を見つけられるってことだな。
土星はその正確に教えたり整理することが生まれつき苦手なのか・・・

ナディア:
正確さは大事ね。

フレイム:
月と土星が同じ乙女座なら、整理したつもりが余計に分かりにくくなりそうだ・・・

すいれん:
時々あることです。置いた物をそのままにしておく方がマシなこともありそうです。

フレイム:
天王星物事の伝え方を深く学ぶことで変化が期待できる。
海王星知識や智慧を共有し合える世界を望む。

ヴァイオレット:
知識がどこにでも回ると、可能性は広がるかみゃん。

フレイム:
そして冥王星は正発動先生の魂となる!物事の整理も得意だな。降りてきたメッセージにはデフラグソウルって出た。

ナディア:
それってなんというPCだねw

フレイム:
冥王星が逆発動したら水瓶座の逆位置。あまりにも高ぶってしまってやってらんねぇ!

あすな:
これ危険過ぎる!

フレイム:
太陽が乙女座なら、無理に整理したり相手に教え込もうとすると自分から離れてしまう。つまり、敢えて何もしなかったり遠くから見守る選択も必要だってことだ。
月と太陽が同じ乙女座なら、自分の教えていることが行き過ぎた知識と認識されることがある。

あすな:
相手が何を知りたいのかも理解してあげなきゃね!


★組み合わせの例

フレイム:
夲当のこと言うとあんまり会ってないんだ・・・デフラグソウルなら会ってるけどさ・・・

あすな:
挙げられるだけでいいんだよ。

すいれん:
条件がありますからね。順が逆だと別の性質になります。

▼乙女座+獅子座

あすな:
火と地の成果枠だね!

フレイム:
ああ・・・成果枠とかなんとかについてはまた説明するぜ。
この組み合わせは、好きなことに関して物覚えが早い負けず嫌いとか言ってたが、その面もあるな。

ナディア:
何もかも記憶してしまってるとか言ってたね。

ヴァイオレット:
そんなにスゴイ記憶力なのかみゃん?

あすな:
皆の智慧袋にもなりそう!

フレイム:
水属性を含むホロスコープだと情報が次々と入って大変だw

▼乙女座+射手座

あすな:
初めて見た時、すぐに答えが出なかったよ?

フレイム:
冒険と関係しているようだが・・・行った場所やその景色の特徴を論理的に捉えるのか。感情に振り回されてはいなかったな。

すいれん:
どの方に会ったのか、わたくしは知りませんが。お兄様が感じたものはあるそうですね。

フレイム:
木星や水星についてはすぐに検証できない。不動の星座がホロスコープに含まれていると更に冷静になれるかもしれないが・・・


★月乙女座に推奨する行動やアイテム

すいれん:
それでは、乙女座に勧めたい物事は何でしょう。

フレイム:
できるだけ落ち着いた環境を作ることが大事だ。部屋の色を自分の好きな色で飾るとか。

あすな:
基夲、誰にでも大事!

フレイム:
流動宮だからできるかもしれないが、時に見ている情報と逆の情報を見るのもありかもしれない。

ナディア:
平成の常識は間違いだらけね#

フレイム:
公開議論なんかは参考になりそうだ。書籍でも現場でもいい。

ヴァイオレット:
おお!それあちこちでやるみゃん!

フレイム:
だからな、このサイトのコメント欄も議論に使えって言いたい。少しくらい喧嘩しないと解決しないことだってあると思うぜ・・・中傷は次元が違うけどなw

あすな:
喧嘩と中傷の違いが難しいよ。建設的な議論をしたいよね!

すいれん:
そのコメント欄が乙女座の皆さんにお役に立てれば禧いです。


★最後に

ナディア:
まだまだいろんな人に会っていく必要があるね!どこでも行くね。

すいれん:
星座の見方というものは複数ありますからね。誰がそれの何を見つけ考察するかは個人の夲質それぞれです。それに、ネットで書き込んだ文章でも性格は出ますからね。

フレイム:
それ感じた!確かに一人ひとり見方は違うけど心に受け付けるものはある。こういう見方もあるんだって惹かれることがあるな。柔かい文章なんかも、どんな星座したらこんなにふかふかさせられるんだろって☆ まあ、逆に怪しく感じるのもあるけどさ・・・
そう思うと自分の文章って固いな〜ってw

ナディア:
分かるね。同じフォントなのにね・・・

すいれん:
しかし、何でもかんでも人それぞれなどと思い込むことは違います。

あすな:
それは普遍原理というものがあるからでしょ!

ヴァイオレット:
要するに、答えが一つしか無い問題もあれば、答えがいくつもある問題もあるってことだみゃん。

フレイム:
小さい頃の和多志は固かったな。何でも一つしか答えが無いって思い込んでた・・・他の天體が発動していなかったし。作文なんか苦手だった。

あすな:
それは強要されて書く文章だからでしょ!

ヴァイオレット:
これだから教育は嫌いだみゃん。

ナディア:
自分の意思で書いたものは魂の綴りね!今のフレイムは好き放題ね。
だからと言って、太陽が暴走したフレイムはもうフレイムでも何でもないね!もっと自分の月を大事にするね。画面の前の皆もね!

フレイム:
言われずともな!自分の想いは自分で作り出すものだ。
最後が長話になったが、今日も一曲お送りするぜ。

あすな:
この曲、單に書いてみたかったってだけだよねw

フレイム:
まあなw
一応、疑問と答え繋がりで。

ヴァイオレット:
なんかこの曲の感じ、よく知ってるみゃん。

すいれん:
記憶やデフラグに関する曲は作らなかったのでしょうか。

ナディア:
これもある意味デフラグね。

あすな:
ひとまず最適化完了!今日は閉じるよ!

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、記憶をまとめながら協議するみゃん!

すいれん:
参ります。


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察もありますが、今のところこのような研究結果としています。

男子の乙女座によく会っていたのは、何かの意味があるのでしょうか。Freshmia開始前、病み上がりの頃の意識の影響かもしれません。否、津波の頃か?何かが目覚め始めたのか。

確かに明治からの常識なんて嘘だらけ。煽りばっかり。しかし、何でも一つしか答えが無いなどと決め付けていれば、このような星座検証をする前に筆者の世界観は壊滅していました。
普遍原理と相對原理。どちらか一方ではない。両方あってこそ世界!

次回の星座は天秤座です。明日はどんな人に会えるかな・・・

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」