2022/02/06 蟲は断捨離よ〜、多分動くと思うからリリースしようぜ!、夜散歩は最高、鶏胸肉を最高に美味しく食べる方法。

・睡眠

割と寝るのが遅かった気がするが、いい目覚め。

・要約

 日没後の散歩は最高の娯楽、配信関係はアイデア無限湧きなので「とりあえず動くと思うからリリースしようぜ!」したい、スムージーの組み合わせアイデアも無限湧き、炊飯器飯が美味すぎる、意外なリコネクト。

 そんな感じの1日でした、モヤモヤしたりうまく進まずに悩みもしたが、なんだかんだ充実した1日だった。

・雑記

・朝からとある文面を送り付けた。自己満足で必要のない関わりを持とうとしてくる虫となるべく距離をとり、必要なものを引き出すための。もし要求が呑めないというのなら絶縁しようと思っている。

 関わりを減らした方が日常の満足度は高くなったし、身近に感じれば感じるほど精神は不安定になった。もう何度も何度も追試して証明された主観的事実。虐待、暴力、過干渉で俺の人生を歪めた者から距離を取った方がいいという結論に至るのは必然だろう。

 私の人生から痕跡をなるべく排除した方がいい存在なのはもう間違いがないというレベルで確信している。本能と理性、どちらも同じ結論に至っている。

 形而上学的な無形のつながりに、私は価値を感じない。実益をもたらす要素以外に興味がないし、それ以外の部分は存在そのものが害になる。それはもう半生で証明されたこと。

 人生にいらないものは躊躇わず捨てる、害をなすものは積極的に排除する。人生というクソゲーを踊るように楽しむ、そのためには、した方がいいことではなく「しなければならないこと」だ。

・朝の運動中、思いつきでレイアウトを大幅に変更しかなり時間を食らった。まぁ満足のいくレイアウトになったのでよしとする。プラグインとカスキャの録画設定をいじり始めたら無限に時間が溶ける気がする。

 画面の状態によってシーンを自動で切り替えるシステムとシークエンス昨日は両立できるのだろうか。できるなら配信画面自体もゲームの一部かのような演出にできるだろうな。しかも一度設定したならば自動で…!

 夢が広がるが、技術的な難易度は爆上がりすること請け合い。if, and, orなどで条件付していくと本格的なプログラミングになりそうだ。ただでさえ日本語非対応なプラグインなので難航不可避。

 今の構想を完全に実現するには数ヶ月くらいかかってもおかしくはないかも。それくらい高度な設定が必要なことをしようとしている。いきなりそれをやろうとするのは無謀というものだろう。

 それに、それをすすめてく中でも更にやりたいことが思いつきそうだ。やりたいことは無限湧きするので、とりあえず始めて、やっていく中で改善をしていった方が結果的に効率的にできそう。来週中にはスタートさせよう。Done is better than perfect.のdoneすべきゴールは配信の開始。

 最短経路でたどり着くにはどうすればいいか? そこにマインドフルにフォーカスしよう。アイデアを思い付きすぎるのも考えものだな。考えたら更に思いついちゃうんですけども。

つまりはこういうことである。


・日没後「このまま部屋に篭ってたらダメになる!」と思い家を飛び出した。別に行き先がなくても外に出た方が効率的に動けることもある。というか大体そうだからもっと外でろ。

 今日は外出中に1週間分の献立、程よい栄養バランスのカスタムレシピをあすけんに登録、明日の買い出しリストの作成を済ませた。真っ暗闇の中での散歩は楽しい。

 途中HIITをやったが、野外でやると酸素がたくさん吸える感じがして気持ちがいい。夜の散歩+作業+運動はもっとやれ。ただし防寒は完備で。自然の中では注意力が最適化されるし、散歩自体にストレス解消効果がある、好きな音楽を聴きながらだったのでドーパミンも放出されたはず。

 夜散歩、最高では? 特に用がないならガンガン出かけていこう。

 それにしても足の程よい疲労が心地いい、今ヘルスケアアプリを確認したら8000歩も歩いていた。わぁ。今日はよく眠れそうだ。

・外出中、意外にも旧友から連絡があった。久しぶりだがかなりフラットな対応で驚いた。かなり不義理を働いたと思うのだが。ありがたいことだな。

・食事

・炊飯器飯

今日は沼にキャベツ、にんじん、ほうれん草、トマト缶などをぶっ込んだ沼カスタムを炊いた。

 すりおろしたにんじんと、茹でたほうれん草、トマトはうまいこと調和してくれてるがキャベツがちょっと邪魔。食感が残ると量を食べづらくなって鬱陶しい。処刑場(フードプロセッサ)できちんと処刑してからぶち込まないと…「きちんと処刑することで調和が保たれる」っていうと死刑制度賛成過激派みたいな物言いですが、料理の話です、本当です。

 鶏胸肉の方は最高に美味かった。昨晩ムシャクシャして肉をバーナーで炙っていたのだが、それが功を奏したようだ。鶏胸肉の最適解は表面の炙り+炊飯、これね。ケンタッキーと同じ味がするもん。マジでうまい。

そうだ、今日も寝る前に炙るか。今日は安定してるので英単語でも聞き流しながらやるかな。日の取り扱いにはくれぐれも注意しながら…

・他

 それ以外にはフルーツヨーグルトを飲んだ。しばらくの間シェイカーで振って作っていたのだが、ここ最近は処刑して作ることにした。混ぜまくった方がうまいし、いろんな果物を適当に放り投げて味が変化するのが楽しい。

 今日はキウイを入れてみたがさっぱり感とつぶつぶ感が追加されてうんまい!たいして美味くないのに無駄に高いスムージー屋なんぞには死ぬまでいかなくて済みそうだ。

 業務スーパーには激安の冷凍果物がたくさんあったし夢が広がるな…パイナップル、マンゴー、バナナで南国風とか、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、ココア、ミントでベリーチョコミントとか、ヨーグルト、マンゴー、オリゴ糖でマンゴーラッシーとかもう無限に組み合わせがあるよな…

 こういう自分の好みの組み合わせを考えることは幸せな時間を得るための手軽かつ実践的な方法だと思う。”安物ペアリング”の時も同じことを思った。

 確か不安やストレスを感じやすい性格の改善には「自分の好きなものについて考える時間を確保する」という介入があったし、自分で選択したのだという感覚(=自己コントロール感)は幸福度を高めるという研究結果もある。

 そのどちらも満たせる方法なわけだな、そりゃ楽しいわけだわ

・運動/語学進捗

 新しいHIITを試してみた。ランジはまだフォームがよくわかっていない。聞いてる感じがそんなにない。チェアーもまだよくわからない、美味くバランスを取れる重心のちが掴みきれてない。伸び代ですねぇ。

 リングフィットは楽しすぎてついつい長くやっちゃう。空腹のピークに無酸素運動を多めにやるのは筋肉の分解を促進してしまうかもしれない。

 夕方にまとめてやろうかなとも思うけど、夜はだるいんだよな。悩ましい。確実に作動するif then planningが作れれば話は変わってくるのだが。

 今日は長めにやったのでエネルギーを使い果たしたらしく、けものが「飢餓状態か!?」と少しだけ驚いていた。ただ、以前に比べるとだいぶ反応がマイルドだなぁと感じた。誠実生があがると空腹感をスルーする力が高まるそうだが、前頭葉の機能が向上しているのだろうか?進捗ですねぇ。

・総括

超楽しい1日でした、夜散歩の効能すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?