見出し画像

2023年を振り返って

いよいよ年末にもなりましたので、2023年を振り返りたいと思います。

今年は、「販売」を意識して活動しました。

新年早々、1月から、熊本にある、カラオケバー「Queen」さんからの依頼で、「La Reine」を描き、絵を店内に飾らせていただきました。

その後、オンラインやオフラインで、自身初となる展示会を複数開催しました。

2022年からお世話になっている、熊本にある「バー貴也」さんでは、季節にあった絵の展示も4月から開始し、様々な絵を展示する機会をいただきました。

夏からは、ネットショップも開設しました。

そこで販売しているのは、作品のプリント製品や、グッズ、販売用の絵(CLOUDやmini)などです。

以上のように、「販売」を考え、チャレンジしてみた一年でした。

あらゆる手法を試し、遠回りをしながらも、学びある一年となったと思います。

これらが、2023年に描いた作品です。計16作品です。


1月
・Morning
・La Reine

2月
Acquiesce
beauté
・beauté 4
・beauté :)
we burn
 
 
3月
・High
 
4月
-
 
5月
STARA 1. magnificent
・STARS 2. Full
・STARA 3. dreamer
・STARS 4. true love
・STARS 5. heavenly

6月
-

7月
desert

8月(CLOUD)
-

9月
・Roses

10月(mini)
-

11月
-

12月
shooting stars

(12月は後2作品出来上がる予定)


目標は、1か月1作品なので、12作品を越える事が出来て良かったです。

また、2023年は、「CLOUD」シリーズの16作品 や、「mini」シリーズといった、販売用の絵も制作しました。

最後になりますが、2023年の終盤に、大切な人たちと、ライバルに絵を渡すことができました。

そして、また別に、目標に向かう理由もできました。


12月7日を境に、新たな覚悟を決め、油絵も新しく描き始めました。

年明けに間に合うように、制作を完了したいと思っており、販売用の絵もたくさん描いています。

今後とも見ていただき、楽しんでいただければ、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?