見出し画像

【Lulu dans ma rue】🌈街のコンシェルジュ

【こちらの記事は過去にオンラインサロンでご紹介したものを記載しています】

「なんだか可愛い小屋が出来ているなぁ👀✨」初めてその前を通り過ぎた時は、可愛く飾られた概観と、パリのお洒落地区として知られているマレ地区最寄り駅という事もあり、期間限定の観光案内所か何かだと思いました🎪
それが今日ご紹介する【Lulu dans ma rue(ルル・ダン・マ・リュ)】"私の通りのルル"の、できたばかりの最初の受付小屋でした。


街のコンシェルジュとは

"私の通り"という名前からも想像できるように、地域社会に密着したサービスを提供する街のコンシェルジュ"ルル"がそこに座っています
コンシェルジュというと、日本だと高級タワーマンションやホテルなどで住民やお客様のちょっとわがままな?要望にも応えるサービス係を想像されるかもしれませんが、ルルは身近なコンシェルジュです😊

ここから先は

1,350字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?