見出し画像

出版社から独立した後に出版のご相談が急増している件

成島(ナリシマ)です。@freeowner171

出版社を辞めて完全に独立しました。

これをきっかけに久しぶりにご連絡を頂く方も多くてありがたいことです。

なのに、5月から全然声が出なくなっており、Zoomの打ち合わせ回数を制限しています…

かなり先の日程で調整させていただくことも多いので申し訳ないですが、

2つの症状と慢性的な体調不良が爆発してしまっているのでこれを機にしっかり治していきたいと思います。

その治療のために、拷問治療を毎週受けることになってしまいました…

超絶痛いのですが、さっそく1回目から効果は感じられているので来週もがんばります…!

出版のご相談が増加中…!

さて、そんなご連絡を頂くテーマとして「出版」に関するものが非常に多くなっています。

たしかに、これまで出版社っぽさはあまり成島拓の情報発信では出していませんでしたが、出版社から独立したと聞くと1つの出版社に縛られずフェアな状態で出版について聞きたいという声が多くなるのも自然なことです。

僕自身は、Kindle電子書籍についてはノウハウを体系化しました。

実際にノウハウを教えてた方々は続々出版しています。

が、

紙の出版については属人性が高く仕組み化できていない状態です。

でも、ニーズは高そうなので、僕の周りでも環境を整えていこうと準備中です。

そのために先日、商業出版のサポート事業をしている先輩からヒアリングしていました。

ちなみに、、、

あなたは出版に興味がありますか?

●具体的に商業出版を考えている

●出版業界のことは全然知らないけど出版に興味はある

●電子書籍マーケティングに興味がある

どんなレベル感でも構わないので、

出版に興味がある方はこのnoteにコメントする形で教えてほしいです。

こっそり知らせたい方は成島のTwitterにDMでもOKです。

僕の読者さんたちが出版についてどんな興味度なのか知りたいです。

それではまた!

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?