見出し画像

星野リゾート 界 仙石原 -1-

先日妻と2人で温泉旅行へ行ってきました。
平日お休みを取ってもらって仙石原へ。

今回も僕は支払い担当で、行先や計画はノータッチ。
温泉行きたいね~と言っただけであとは妻にお任せです。

いつものことながら、宿から決めたようで。
今回は昨年行った星のや富士に続き、2回目の星野リゾート。
界という屋号がついている星野リゾートは温泉がついているのかな。

確か現在はまだ箱根登山鉄道も運行していないようだし、
高速バスで行ってみました。箱根高速バスは新宿バスタ発で御殿場方面から箱根へ向かいます。

画像1

バスの窓から。
富士山が大きく見えると毎回テンション上がってしまいます。

ホテルのチェックインは15:00~なので、すすきを見に。

画像2

予想していましたが、全枯れしていて。
平日ということもあり、本当に誰もいなかった。

風も強かったので早々に切り上げてランチ。

画像3

画像4

ふきのとうの天ぷらと五目釜飯。
こちらのお店も誰もいなくて貸切状態でした。

そんなこんなでチェックインの時間に。

画像5

バス停からてくてく歩いて到着。坂の上にありました。

画像6

フロント。
至るとことに絵が飾ってあります。

なんでも界 仙石原のテーマがアートだそうで。
OPENする時にアーティストの方に宿泊してもらい、仙石原で感じたものを絵にしてもらったみたいです。

そしてこんなブースも。

画像7

画像8

オリジナルの手ぬぐいに色をつけられるワークショップもあります。
無地で好きに絵を描くこともできるし、絵がプリントしてある手ぬぐいに色を塗ることもできます。
こちら無料で体験できるので、旅の思い出にいいですね。

そして今回のお部屋へ。

画像12

画像13

画像13

このアメニティを包んでいる風呂敷、持ち帰ってOK!すごい。
風呂敷バッグの作り方も書いてあって、館内バッグにできます。

画像14

かわいいですね。

そしてそして!テラスには!部屋風呂ついてる~~~!!!

画像9

僕は今回全く宿泊プランの確認をしていなかったので、びっくり。

部屋も3人部屋と2人部屋が同じ金額だったから3人部屋にした~と。
どおりでベッド3つあるわけだ。

画像10

さっそく部屋風呂へ。
こちらの温泉は珍しい酸性の泉質。
酸性なので長時間湯船につかるのは控えて、上がる際には真水で流すように言われました。
せっかく部屋風呂あるのに長時間浸かれないのはちょっと残念でした。
が!さすが酸性だけあって肌がつるっつるのぴっかぴかになります。
これは本当にすごい。

妻はたまにエステでピーリング?をしているようで、ピーリングに行った時と同じ肌になる!!!と興奮していました。

部屋風呂に入った後は、手ぬぐいに色塗りの体験をして、夕食の前に大浴場へ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?