見出し画像

オーストラリア生活#11「仕事は断われない」

こんばんは!
ぴぃです!

今日は1日お休みの日だったので、
お気に入りの図書館で作業DAY

…..のはずが

「今日仕事入れない?」

との連絡が。

気合い注入のために
かわいいカフェでコーヒーを買って、
お気に入りの席確保のため、
朝イチで図書館に向かって、

”よし!!!やるぞーーーーー!!!”

ってモードで超自分のモチベを
上げて整えた矢先のこと。

"うーーーん、どうしよう(笑)"

って一瞬過ったんですが、

”何時だったら間に合うかな”

思考にシフトしてました(笑)

仕事場に向かうのに、
一旦着替えないといけなかったので、
図書館から一旦家に戻って、
着替えを取ってすぐ仕事場へ向かうという。

今思うと学生時代の時から、
よく当日に仕事を
依頼されることがあるなあと思い、
自分が断れない性格であることも
間違いないのですが、
どうしてもな理由がない限りは、
基本断らないので、
ピンチヒッター(?)みたいな扱いでした。笑

そもそも、仕事があること自体が
本当に有難いことですし、
私は仕事するのが好きなので、
win-winだなあって思います。

今日も沢山働いたーーーー!!!
ゆっくり身体を労りたいと思います◎

それでは、ばいぴよ〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?