ぴぃ | 繊細×オーストラリア生活

福島県出身。子供英会話教室で3年会社員→IT転職も半年で退職→フリーランスで日本周遊→…

ぴぃ | 繊細×オーストラリア生活

福島県出身。子供英会話教室で3年会社員→IT転職も半年で退職→フリーランスで日本周遊→今オーストラリアワーホリ。 平和主義でマイペース。動物に好かれる。 夢は世界3周と生きづらさを解消した世の中にすること。 「変わってるね」と言われますが、至って真面目です。

最近の記事

オーストラリア生活#11「仕事は断われない」

こんばんは! ぴぃです! 今日は1日お休みの日だったので、 お気に入りの図書館で作業DAY …..のはずが 「今日仕事入れない?」 との連絡が。 気合い注入のために かわいいカフェでコーヒーを買って、 お気に入りの席確保のため、 朝イチで図書館に向かって、 ”よし!!!やるぞーーーーー!!!” ってモードで超自分のモチベを 上げて整えた矢先のこと。 "うーーーん、どうしよう(笑)" って一瞬過ったんですが、 ”何時だったら間に合うかな” 思考にシフトして

    • オーストラリア生活#10「靴がびしょびしょ」

      こんばんは! ぴぃです! 今日は朝からずーーーと雨。 靴もびしょ濡れに... たまにはこんな日もありますよね。 そんな天気予報通りの Sydneyの今週末でした! 来週はあったかくなりますように…。 それでは、ばいぴよ〜🐣

      • オーストラリア生活#9「コーヒーが好きになった」

        こんにちは! ぴぃです! 今日朝起きた瞬間からずっと眠たくて、 "Redbull様を頼ろうかな..." と、そんなことを考えながら、 とりあえず、一旦外に出てコーヒーをgetし、 そしたら不思議なことに、 眠気が無事治まった。笑 日本にいる時は、コーヒーはあまり好んで 飲んでなかったのですが、 オーストラリアのコーヒーは、本当に美味しい...! しかもコーヒーに 含まれるカフェインは、 集中力アップや眠気覚ましの効果があるので、 嬉しいですよね。 ちなみにその効

        • オーストラリア生活#8「雨の週末は何をする?」

          こんにちは! ぴぃです! 最近事務仕事をしていたりするのですが、 あんなに「もうやりたくない」と 言っていたのに、 また戻ってきてるのが不思議。笑 苦手なことにチャレンジしてる 自分が好きなのかなって思ったり。 日本では今日から3連休ですね! シドニーの今週末の天気は、 ずーーーーーーっと雨。 こんなに雨が続くのは珍しい。 雨だと外行けないし、 洗濯物も干せないし、 家に篭もりがちになりますよね…. ちなみに私の週末は、 仕事なので逆に良かったと思ってる。笑 とは

        オーストラリア生活#11「仕事は断われない」

          オーストラリア生活#7「Why are you so smiling?」

          こんばんは! ぴぃです! 今日もエナジードリンクを ぐびっといってます。 オーストラリアでは、 エナジードリンクがいくつかあるのですが 中でもトップシェアを図るのが、”V energy”。 わた私的には味が薄くて物足りないなっていう 印象でしばらく買わなかったのですが、 今日違う味を試してみて、やっぱりまあまあって感じだった。笑 やっぱエナジードリンクは、 RedbullかMonsterだなと確信した今日この頃です。 今日は久々に、Meet upで 言語交換の集まりに

          オーストラリア生活#7「Why are you so smiling?」

          オーストラリア生活#6「目の前が電柱だった」

          こんばんは! ぴぃです! もう11月突入ですね〜! 早すぎる…。 もうオーストラリアに入れるのも 実質3ヶ月もないのか と思ったら怖すぎて、 怯えています…。笑 日本に帰りたいような、 帰りたくないような複雑な感情。 とはいえ、また海外行くんですけどね。 今のところ次の渡航先は、 カナダの予定です。 それもそれで、楽しみなんですけどね。 で、昨日なんですが、 びっくりしたことがありまして。 腕の袖にあるボタンをとめながら 歩いてたんですよね。 で、パッと前見たら….

          オーストラリア生活#6「目の前が電柱だった」

          オーストラリア生活♯5「紫の桜」

          こんにちは! ぴぃです! 10月ももう終わりだなと、 毎日があっという間で、 振り返るたびに この生活が愛おしいなあと感じる今日この頃。 最近外を歩いてると、 紫の花が咲いていて、とっても綺麗なんですよね。 今日も仕事終わりに歩いてたら、 中心地にも紫の花を発見。 こちらの花は、"ジャカランダ"と言って オーストラリアでは 春を告げる花と言われてるそうです。 お花見ると癒されますよね。 あ!そういえば、明日はハロウィン! みなさんは何する予定ですか? 私は特に決め

          オーストラリア生活♯5「紫の桜」

          オーストラリア生活♯4「虹色インコの会話」

          こんにちは! ぴぃです! オーストラリアに来て 私が日課にしてることがあります。 それは、 「朝散歩」 今はオーストラリアのシドニーという 1番都会の街で暮らしているのですが、 その割にはとっても自然が多くて、 歩くのがとっても楽しいんです。 この間、虹色インコに遭遇して、 ピヨピヨと鳴いていたので、 思わずどんな会話をしてるのか 聞きたくて暫く立ち止まっていました。 まあ聞こえるはずがないのですが…。笑 でも鳥の声を聞こうとする程、 今心に余裕があるんだと感じ

          オーストラリア生活♯4「虹色インコの会話」

          オーストラリア生活#3 「びっくりするがな...」

          こんにちは!ぴぃです! お久しぶりです! 「いやあ〜色々とバタバタしちゃって…」 はい、言い訳です、ごめんなさい。 毎朝散歩するのが日課なのですが、 最近道を歩いてると….. 「ぎゃーーーーーーーー!!!!!」 とびっくりしちゃうんですよね。 これやばくないですか? リアルに見えますよね。 ついこないだ家のキッチンに ちょうどこのくらいの蜘蛛が シンクの中をよちよち歩いていたので、 余計にゾッとしました….。 どうやらオーストラリアのハロウィンは、 本格的に怖がら

          オーストラリア生活#3 「びっくりするがな...」

          オーストラリア生活#2 「日本とAUSでの作業場の違い」

          こんにちは!ぴぃです! 今日は天気が良くて、ご機嫌な私。 朝8時くらいに起きて、 (寝坊した。笑) 「今日は何しようかな」 って考える時間が、 「いや、自由すぎるな」 と思って、 「でもそう思えるって最高!!!!」 って1人舞い上がってしまう。 「自分が自由である」 って感じられる心の状態があると、 忙しくても平気なんですよね。 特に予定がない日は、 基本新しい場所に行くように してるんですけど、 今日は図書館の新規開拓を しに行きました。 私図書館好きなんですけ

          オーストラリア生活#2 「日本とAUSでの作業場の違い」

          オーストラリア生活#1 「お花が...」

          こんにちは!ぴぃです! 「何書こうかな〜?」って思ってると、 時間が過ぎてくので、 書きながら考えてます。笑 私実はオーストラリアに来て、 約8ヶ月なんですよね。 「なんでこのタイミングで始めたの?」 と言う感じだと思うのですが、 実はオーストラリアに来る前から、 noteを始める予定だったんです。 だからこのアカウントも8ヶ月前には 存在していて、 実はまだ世に出てない投稿が、 蓄えられています。笑 だから特に理由はなくて、 強いて言うんだったら、 やっと始められ

          オーストラリア生活#1 「お花が...」

          なんで「ぴぃ」なの?

          こんにちは! 最近また寒くなってきて ダウン着だしたぴぃです! 風が強くて、 体感温度が一気に下がる... 今回はなぜ「ぴぃ」という名前で 活動してるかということについて お話ししていこうと思います。 これはズバリですね… 「ぴぃちゃん」って ずっと呼ばれてきたから! なので極端に言ってしまえば、 自分の名前の方が違和感なのです。笑 この由来はさかのぼること、 小学3年生くらいのとき。 わたしは幼い頃 ひよこの「ぴよちゃん」という人形と 共に過ごしており どこ

          NOTE初めてみました

          こんにちは!初めまして! ぴぃと言います🐣 \簡単に自己紹介/ 福島県出身の27歳のアラサー 好きなものはとことん好き! 嫌いなものは大嫌いなワガママ女子♡笑 今はオーストラリアに ワーキングホリデーのVISAで来ていて 現地で仕事しながら "繊細コーチ" として生きづらさを 抱えてる方に寄り添う サポートをするべく活動中です! このブログでは海外生活のこと、 最近の活動内容や思ったこと、 ゆるっと発信していく予定です🌞 この記事を読んで下さった 皆さんとこれからも