見出し画像

なんで「ぴぃ」なの?

こんにちは!

最近また寒くなってきて
ダウン着だしたぴぃです!

風が強くて、
体感温度が一気に下がる...


今回はなぜ「ぴぃ」という名前で
活動してるかということについて
お話ししていこうと思います。


これはズバリですね…







「ぴぃちゃん」って

ずっと呼ばれてきたから!


なので極端に言ってしまえば、
自分の名前の方が違和感なのです。笑

この由来はさかのぼること、
小学3年生くらいのとき。
わたしは幼い頃
ひよこの「ぴよちゃん」という人形と
共に過ごしており
どこに出かけるのにもこの"ぴよ"を連れ、
寝る時も一緒。
学校にいる時以外はこの"ぴよ"が
一緒にいることが当たり前。

学校にいる時は
"ぴよ"の絵を描いたり、
しおり等の作品を作ったりしては、
友達に配るということをしてました。笑
(迷惑なやつ。笑)

そしてある体育の時間。
リレーの練習をしてる時に、
当時わたしが
めっーちゃ嫌いだった超自己中女子の友達
突然名付けたあだ名が「ぴぃ」でした。笑

謎にぴぃちゃんと呼ばれ続け
最初は「ぴぃちゃんって誰?」
反抗し続けていたのですが、
周りも徐々に呼ぶようになり
"わたしは「ぴぃちゃん」なのか"
気づいたら受け入れるように。

そんなこんなでわたしは
本名呼びをされなくなり、
「あだ名は?」と聞かれて言うと
その物珍しさと呼びやすさから、
社会人になるまで
ずっと「ぴぃちゃん」と呼ばれて
過ごしてきました。

まさかここまで呼ばれ続けるとは…!笑

当時は嫌いだったけど、
名付けてくれた友達には本当に感謝。

そしてわたしはこのあだ名が気に入ってるし、
自分らしいなって思ってます。
だからみんなにも気軽に
"ぴーちゃん"って呼んでもらえたら嬉しいな

あと重要なのは
"ぴーさん"じゃなくて"ぴーちゃん"
これほんとにテストに出ますよ〜
(うざいやつが言うやつ。笑)

それでは、ばいぴよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?