見出し画像

オーストラリア生活♯5「紫の桜」

こんにちは!
ぴぃです!

10月ももう終わりだなと、
毎日があっという間で、
振り返るたびに
この生活が愛おしいなあと感じる今日この頃。

最近外を歩いてると、
紫の花が咲いていて、とっても綺麗なんですよね。


ジャカランダ(Jacaranda)とシドニーの市役所

今日も仕事終わりに歩いてたら、
中心地にも紫の花を発見。

こちらの花は、"ジャカランダ"と言って
オーストラリアでは
春を告げる花と言われてるそうです。

お花見ると癒されますよね。

あ!そういえば、明日はハロウィン!
みなさんは何する予定ですか?
私は特に決めてないですが、
お店はハロウィン仕様で、
「気合が入ってるんじゃないか…?」という予想。
なので私はそれに便乗する予定です。笑

10月最後悔いが残らないように、
充実した1日にしようね。

それでは、ばいぴよ〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?