見出し画像

ダイエットを続ける為に

皆さんこんにちはフリーです!

今回はダイエットを続ける為のモチベーションの保ち方について話していきたいと思います!

皆さんはダイエット中のモチベーションはどうですか?
ダイエット始めはモチベーションは高いと思いますが、日が経つにつれめんどくさいなどの気持ちが出てきたりしませんか?

ちなみに私は始めはやる気に満ち溢れていましたが、徐々にやる気が減っていきました😅

何故モチベーションが下がってしまったのかを5つにまとめました!

1つ目
・自分を責めない
トレーニングをしなかった時に自分はダメと思ってしまい自分を責めてしまうことがあります。それによってモチベーションが低下してしまいます。何かしなかった時でも自分を責めるのは良くありません。まず、自分を責めないことをしましょう!

2つ目
・他人と比較しない
他人と比較してしまうことってよくありますよね?
他人と比較をしてあの人はダイエット続いてるのに自分はダイエット続いてないとネガティブな気持ちが出てきてしまっている時は比較しない方がいいです!比較しても自分のモチベーションが低下してしまうので比較せずに自分のペースで行っていきましょう!

3つ目
・無理はしない
無理なトレーニングや食事をしてしまうと続けるのは難しくなっていきます。自分の続けられるトレーニングや食事をしましょう!短期的にダイエットをするよりかは長期的に行う方が無理をすることがなくなると思います。

4つ目
・気持ちを切らさない
目標の為に絶対やってやると思う気持ちを切らさないようにしましょう!忘れてしまいそうな時は紙などに書いて自分の見える位置に貼っておくといいと思います!

5つ目
・毎日出来ることをする
毎日出来るトレーニングや食事を設定し、3つ目にも繋がりますが無理な設定をせずにしましょう!トレーニングであれば腕立てを10回やるとか小さな事で構いませんのでまずやることを決め続けていきましょう!

モチベーションを保つ為にこの5つを注意してみてください!
やらなかった日があっても大丈夫と思う気持ちを持ってダイエットを続けていきましょう!
他にもダイエットについて紹介していますのでぜひチェックしてみて下さい!
最後までご覧いただきありがとうございました!
次もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?