見出し画像

煩悩を手放す、太陽礼拝108回

人間は108個の煩悩を持っているらしいです。

どんだけ欲深いのか人間は。


でも叶えたいことを書き出したら
確かに100個以上あるので
あながち間違ってはいないのかも。

ここ何年かは毎年手帳に
叶えたいことを書き出している。

来年の分も書き出した。
書きながら自分でびっくりした。

あんーまり出てこないのです。

去年までは
こんな体型になりたいだとか、
こんな人物になりたいだとか、
たくさんでてきたんはずなんだけど。

なんだかそこまで事細かに出てこなくて
自分の中のこうじゃないといけないブロックが
なくなってきたのかなぁと思いました。

去年までホットヨガスタジオLAVAの会員だったのですが
年末イベントで
みんなで太陽礼拝108回というレッスンが登場します。
私はやってみたかったものの、
108回できる自信が全くなくて…
家で何日かに分けてやったのでした💧w

YouTubeでも太陽礼拝108回やる動画を探したのですが、
先生によってスピードが…
今年も一人寂しく頑張ろうと思っていたところで

こんなの始まっていたんですね。

太陽礼拝108回のレッスンがあったのと
12月は無料というので申し込んでしまいました。

仕事始まったら使わないかもしれないけど。
月額4000円→今月中3000円くらいです。

で、太陽礼拝108回のレッスン受けました
うちヨガ+は動画配信じゃなくて
zoomでのライブレッスンで
他の参加者さんも見える。
(ほとんどの人が画面オフですが私も含め)

思っていたほどしんどくなかったです!
自分で途中で辞めるんじゃないかなー
なんて思っていたけど最後まで頑張れました。
途中膝ついたり雑にはなってたけど💧

今とんでもなく筋肉痛…
最近鍛えるヨガサボってるからね…

せっかくうちヨガ+入会したし。
また筋トレ系頑張ろう。
パワーヨガ中級とか上級も受けられるし。

スタジオに行くのに比べると
かなり敷居がさがった。

9ヶ月LAVAに通いましたが
辞める前にすんごい頑張って勇気を振り絞って
パワーヨガ中級を受けました。
めちゃくちゃしんどかったです。

上級ってどんなやねん!
ってつっこみたくなります。
新しい店舗だったので
上級っていうレッスン自体なかったですw

それが家で気軽にできるて
途中で辞めてもいいし、
見てるだけでもいいんだから。


体は筋肉痛でバキバキですが、
煩悩は手放せたみたいなので
すがすがしく新年を迎えられそうです。

来年が楽しみだなんて
生まれて初めてかもしれない。

そして今年はありがとうございました。
note週1回更新を目標に続けられてよかったです。

みなさんのおかげです。
どうぞ良いお年をお過ごしください。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?