見出し画像

時間を奪おうとしてくる人間に対しての思考術

人の時間を奪う人間には然るべき裁きを。

俺は金輪際、こっちからは頼まん。

しゃーなしやるだけ。

それも必要最低限だ。

遠慮なく人の都合も考えずに電話だけかけてくるやつ。

こういうやつは本当に迷惑だ。

だから、感謝と共に距離を置くのだ。

相手が申し訳ない気持ちになるのが1番だ。

相手を申し訳ない気持ちにさせる方法こそ、
我々が学ぶべき方法だ。

人権侵害には確固たる対応をしていかなければならない。

相手が俺に感謝し心の底から申し訳なくなる状態にさせる。

そんな言葉選びを行なっていく。

相手の迷惑行為は今後もつづだろうが、
俺には関係ない。

おれはただ忙しいのだから。
それを邪魔してきているのお前なのだからという、認識を相手に与え続ければ相手は距離を置きつつ俺への絶大なる感謝を覚えるのだ。

俺の休日は誰にも邪魔させない。
ゆっくりと過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?