#21.なりたいキャリアから逆算して目の前のタスクを遂行する

投稿20日目٩( 'ω' )و

今日は本職のコンサルで上司と1on1面談があった。
会話の中であなたはこの先どうなりたい?
起業したいなら1から事業設計する企画書の作成を
事業会社に転職したいなら専門知識が磨けるプロジェクトを
親のビジネスを継ぎたいのならマネジメントの経験が積める役割を
大学院に留学したいなら海外案件を
あなたが伸びるために割り振るよ

色々ビジョンはあると思うんだけど、なりたい方向に向かってタスクとプロジェクトをあなたに振るよ。

と言われて心から感動した。
従来従業員は会社の求めることを遂行し
会社のために駒として働いていたが
(コンサルでもそうなのだが)
部下の成長•育成のために最適な仕事を選んでくれる上司がいることに驚き感謝した。

私はワーホリがしたいと言う夢があり、
そこで世界で通用するスキルを活かして生活してみる経験がしたい。と上司の打ち明けた

新卒でコンサルに入社したのもビジネス知識•世界情勢を学ぶためで
夜間デザインスクールに通うのも世界で通用するデザインスキルが欲しかったからで

今とっている行動•キャリアパスは将来の夢を叶えるためであったのだけれど
会社の上司に応援してもらえるとは想定していなかったので
新卒で恵まれた労働環境が整っている今を最大限に活用して頑張っていこうと言う話になった。

ステキな会社に入り素敵な上司に会えて本当によかった。

もっと期待に応えられるように頑張りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?