見出し画像

人の繋がり

こんばんは^^🌟
皆さんお元気ですか☺︎?

私はですね…ようやく復活してきました。
え?早いですか??


これでも頑張って復活してきたんです。
頑張って笑顔をつくって、このままじゃいけない…
前に進まないとと何度も思ったのです。


突然の旦那さんとの別居、そして離婚宣告…
本当にこの2週間弱いろんなことがありました。

今でも正直信じられません…
夢だと思いたいです。


でも、失ったと同時に得られたものもありました。

それは…"人との繋がり”です。


最初の1週間はすごく悲しくて、ご飯も食べれずでした。
感覚としては”何とか生きてるな”という状態でした。


私と旦那さんは共通の友人や仕事繋がりの関係者様が多いので、旦那さんがどうやら「離婚する!」と告げたみたいなのです。
※実際は離婚合意どころか話し合いもできておらず、旦那さんは実家に帰られました。

それが良いのか、悪いのか…いやあまり良くないですよね…
共通の友人や仕事関係の関係者様から大丈夫?と心配の連絡がたくさんきたのです。


実は、私性格的にすごく強がりでして。
”助けてほしい”とか”help”を求めるのが本当に苦手なのです。

長女で生まれたことや毒親から育ったのもあり、その影響も大きいかと思うのですが、昔から”人に頼る”というのが本当に苦手なのです。


ですが…今回は本当に周りの方に助けてもらいました。
ご飯をご馳走してくれたり、毎晩電話にお付き合いしてくれたり…
「身体には気をつけてるんだよ。」とか「あそこのスーパーでこれ買って食べなさい。」とかすごく心配をして下さいました。

また、これからの将来のこと、仕事や家のこと…
他にも考え方、マインドなど数多くのことを相談乗ってくれる先輩方もいました。


毎晩LINEで一緒に怒ってくれた親友もいました。
わざわざ会おう!と忙しいのに言ってくれた友人もいました。


みんなそれぞれ仕事やプライベートがあるのに。
私のために時間を使ってくれたんだなと本当に感謝と有り難みを感じました。


今はただただ申し訳なさと、自分のやるせなさと…
いろんな感情でいっぱいです。


また、私の記事を見てくれているあなたにも大きな勇気をもらいました。
いつもスキやフォローを本当にありがとうございます。


私が記事を書く原動力は間違いなく記事を見てくれているあなたです。
本当にいつもありがとうございます。

正直、今はまだ完全復活な状態ではありませんが、自分の今できることを探していくつもりです。
なので、もう少しだけこの記事にお付き合い頂けたら幸いです。


本当に多くの方に助けられ…今の私がいます。
感謝しかありません。

いつもありがとうございます。
そして、これからも未熟な私をどうぞよろしくお願いいたします…!

※今はあまり自分に余裕がないため、スキやコメントに対して返信が遅くなってしまう可能性がありますが、お気持ちはものすごく届いています…!
気長にお待ち頂けたら幸いです。
とてもスキやフォローは嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^https://lin.ee/mCebOrR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?