見出し画像

戯言投稿28

遅くなってしまいましたが
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は初詣に行き

今年は今後の人生を決める
重要な1年だから
この1年の頑張りを見とけよ

と啖呵を神様に切りました(笑)

5日から仕事初めでして
相変わらず職場では静かに過ごしておりますが
「今日も静かやな」
と余計な心配をされており困っておりました。


もう関わりたくないから
関わらないためには、これしかないと思ったのに
毎回こんなふうに話しかけられてたら
面倒臭い事極まりないと思っていたのですが
昨日友達と電話していて思ったのは

今は、まだ喋るのが好きだった印象があるから
毎日余計な心配をされるなら
この静かな私を定着させる方向に
持っていったらいいのでは?

と思ったので
今年は、徹底的に静かにして
少し話したいときだけ話すスタイルで
やっていこうと思いました。

そして、この上司の1件も合ったことから
2,3年後に転職活動しようと考えておりましたが
もちろん転職活動の道も残してはいますが

もし、この業界自体がこんな感じなら
転職しても疲れるだけだし
将来海外移住なども考えているなら
フリーランスの道も考えていいかも、、、

と考え始めまして
今年からはweb制作の案件を受注するために
必死に頑張ろうと思いました!!

それに、この新天地でしないといけない事は
何もWEB制作だけではなく
ボイトレ・ダンスのレッスンに
通う事も必要なんですが
今までやりたい事を本能的に
チャレンジしてきた漬けが
今の貧乏生活を招いたのも事実なので
今年は、本能的に動くのではなく
私の本能を節制しながら生きていこうと
考えております。

別に今年、ボイトレ・ダンスのレッスンに
通わないわけではなく
思ったら即行動ではなく
一度立ち止まり考える事が
必要だなと思いました。

今年1年間は私の今までの生活を
転換・変換する1年なんだろうなと思っており
私自身、去年は「意志は強く・志は高く」が
スローガンでしたが
今年は「転換・変換」がスローガンでして
「転換・変換」を胸に
1年間過ごしていこうと思っております。

まだまだ前に進んでいくので
もしこの記事がよければ
「スキ」をよろしくお願いします!!!

Thank you for watching of my note!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?