見出し画像

ワクワクしながら毎日過ごしたい

おはようございます。
ワンピースのキャラで奥さんにするなら、マキノかビビだと思っているえーさくです。
王子になるのは息苦しいので、やっぱりマキノです。

さて。
今日は『無人島の拠点はこれ』というテーマでお話します。
今日は夢の計画の話です。

もしも、リアルで飲食店をやるってなった場合はそのままこの計画を踏襲します。

以前に無人島を購入してリアルDASH村やリアルどうぶつの森をしたいといった記事を書きました。
(※その時の記事はコチラ↓)

まずは拠点作りという事なのですが、冒頭の挨拶文の通りワンピースの第1巻に出てくるフーシャ村のバーをモデルにしたいと思っています。

マキノの酒場『PARTYS BAR』です。

もともと、いつか飲食店をやるとしたら?みたいな夢を描いていた事もあって、今回の発想は島に作る拠点=ロッジ風=『PARTYS BAR』となりました。
単純でしょ?

内装なんかも木張りで樽のテーブルに樽ジョッキでカウンターも作って・・・って夢しか溢れないです。

カマドを作ってピザを焼いたり、パイを焼いたり、露天風呂を作ったり、船も作ったりしたいですね。

船大工や音楽家、設計士の仲間が欲しいです笑

メンバーの誕生日や、何かが完成したら、事ある事に宴をしましょう。

週半ばでこれから仕事のオッサンが目を輝かして書いています(^^)

現実逃避しているわけではなく、なにかワクワクする事をイメージするのが好きで、こんな事ばかり考えています。

仕事に置き換えると、どうすればいい未来がくるかな?って考えながら仕事しているので前向きでそれなりに毎日楽しんでいます。

同じような価値観の人と1から無人島を作るって未来も悪くないなぁと思い、このイメージを記録しようと定期的に夢の話は書いていこうと思います。

ワクワクしたり、楽しい事を考えるってとっても健康的で、僕にとってはいい時間です。

現実の方は地に足付けて、頑張っていきますので、こういう話が好きな方は、お酒でも飲みながら語りましょう。

それでは、またね。

●お知らせ●

毎日連続投稿を続けています。
毎日noteをされてる皆さん、一緒に頑張りましょうね。
こんな感じでアイディアや考えをよく投稿しています。
参考になるなーとか、ワクワクするって人はスキとフォロー(Twitterも)してくれると嬉しいです(^^)
※Twitterはコチラ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?