見出し画像

輝けるものなら輝きたい

おはようございます。
お客さんが喜んだ結果、食べに行ったらステーキをプレゼントされてこーゆー関係最高だなぁと思っているえーさくです。

さて。
今日は『輝ける場所』というテーマでお話します。
やる気のないあの子も輝けるものなら輝きたいと思っているというお話です。
いつもと違った感じになったのは、新体制初の飲み会翌日の心境もろもろお察しください。

▼あの子のやる気がないのはなぜだ?

前向きではなくて、積極的にも話さず、目標に向かって努力しないあの子。

どーせ評価されないし、やっても無駄だし、頑張る気になれない。

一部の売れてる人や声の大きい人に近づいて、立ち回りさえ上手くしていれば、口撃の対象にならなくて済むんだろうなとはわかってるけど、そんな事しなきゃいけないのも面倒くさい。

自分の努力不足や能力不足で、始まった負のスパイラル。それはわかってるけど、もう後に引けない所まで来てしまった。

本当は頑張りたいし、輝きたいと思ってる。

なんでこんな所まで来てしまったんだろう。

もういいや。

自分の歩幅で歩けるだけ歩いていこう。

別に頑張りたくないわけじゃないし、売りたくないわけじゃないし、落ちこぼれたくて落ちこぼれてるわけじゃない。

きっとどこかでボタンを掛け違えたんだろうな。

過去に戻ったら違ってたのかな?

あの輝いている場所に行けるのかな?

でもどーやったらあそこに行けるの?

わからない。

きっと無理だろうな。

なのに、今からやり直すなんて、できるわけない。

今の自分のままでいいや。

▼ちょっとだけ負担に思うかもしれないけど頑張ってみないかい?

僕の仕事は、リソースをうまく操り、成果を最大化する事。

簡単に言うと、売上を伸ばすこと。

売れない子を見殺しにして、売れる子を伸ばして、上がった成果に満足する事?

違う。

一人一人の、仕事を豊かにしたり、生活そのものを楽しくさせる事。

それも、大切な役割で、ボロ雑巾のように使い捨てる事じゃない。

夢を持っても笑われて、頑張ろうとしても邪魔されて、下ばかり見てるキミ。

楽しみな未来なんてないから、苦痛な毎日を耐えるだけ。

そんな風に思っているの?

行こう。

道のりは険しいけど、僕がいる。

まわりを見てごらん?

キミには仲間がいる。

下ばかり見て、見えなかったかもしれないけど、みんなわかってる。

苦しいのは僕たちも一緒。

だから、一緒に歩くんだよ。

そのツラさや、行き着いた先の輝かしい景色を分かちおう。

きっと素晴らしい未来が待ってる。

もうそこにいるんだろう?

前に進もうと思い始めてる君が。

勇気が顔を出しているよ。

それでいい。

その涙は嘘じゃない。

上を見てごらん?

ほら、奇跡が起きようとしてる。

お祝いをしよう。

準備はいいかい?

無理な事なんてない。

やり直せるだろう?

大丈夫。

だってキミには仲間がいる。

ひとりじゃないから。

僕も頑張るから、みんなで頑張ろう。

⚫お知らせ⚫

毎日連続投稿を続けています。
毎日noteをされてる皆さん、一緒に頑張りましょうね。
こんな感じでアイディアや情報をよく投稿しています。
参考になるなーとか、ワクワクするって人はスキとフォロー(Twitterも)してくれると嬉しいです(^^)
※Twitterはコチラ↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?