見出し画像

こちらこそ ペコリ

日本人だからといって
日本語が上手とは限らない

ゆるなんとかは
みうらじゅんさんが生みの親
お借りして言うならば
私はゆる教師だ
教師がゆるいとはいかがなものか
というお叱りはさておき
私自身はそう思っている

そうさ私はゆるせんせーなのさ
だって日本語難しいんだもん
諸説あるとか多過ぎだし
助数詞も多すぎー …
言い訳が可愛いのは15くらいまでか

こんなゆるせんせーにも拘らず
信じて頑張ってくれる
奇特な生徒さんたちがいる
愛さずにいらりょーか
つい熱が入りゆる振りを発揮
それでも素直に学んでくれる
‪( T . T )
ゆるせんせー幸せだよ
こちらこそありがとう
<(_ _)>

※画像は誕生日にいただいたメッセージ

この記事が参加している募集

いまの想いをいま書ける言葉で残す場と考えております。拙い乱文で恐縮です。時々お読みいただけますと幸いです。