見出し画像

1Q84を2巻まで読み終えた。

 村上春樹初は1Q84。それを2巻まで読み終えました。文庫本なので4冊読み終えたことになります。

 元々はジョージオーウェルの『1984年』が好きで、何か繋がりがあるのかなと思い買ってみたものの、普通に内容にハマってます。思ったより『1984年』要素はないけど、比喩の多さや独特な感じが面白いですね。ここまで長編だと、終わって欲しいような、終わって欲しくないような感覚になります。こんな長い長編読んでるのは初めてだと思います。ありがとう村上春樹、ユニクロTシャツ買っちゃったよ。(1Q84とは全く関係ない猫とダンスダンスダンスのやつだけど。1Q84のやつも買おうとしたけど鏡で見たときに見かけに騙されないようにと英語で書いてあるのに気づいてなんかリラックスできねえなあと思ってやめた笑)

 過去作とか読みたいですねこれ終わったら。めっちゃくさいらしいけど笑

 あと実を言うと散々『1984年』好きとか言っといて、原作本まだ読んでないんですよね~。持ってはいる。『白鯨』みたいにためるようなことがなければいいんだが……。

 とにかく『1Q84』は最後まで読みます。3巻の最初が牛河でびっくりしましたよ。展開楽しみ^^

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?