「才能はゴミ箱の中に落ちている」出版しました!

こんにちは。
今日はお知らせです。

色異色なことが紆余曲折ありましたが、
無事に本日5月20日、
ビジネス社様とご縁をいただき、
著書「才能はゴミ箱の中に落ちている」
を世に送り出すことができました。

今日はこの本にこめていた思いや書ききれず
溢れている部分などについて、
少しずつお知らせしていこうと思ったので
書いています。

読むことと書くことは別物

普段散々本を読む私ですが、
読むことと、書くことは全く別のこと!
というのが本当に強く印象に残りました。

出版業会という場所を何も知らない素人

それが、正直な私の姿でした。
たくさん本を読んでいるから売れる本が書ける
訳でもないし、素晴らしい本が書ける訳でもない。

っていうことにぶち当たるところから始まりました。

想いが強くてもうまくいかない

そういうことは誰もが経験してきたことだ
そうはわかっていますが、
久々の壁、
伝わらない想い、
書ききれない言葉にならない大事な師匠の教え。

一冊ではまとまりがなくなってしまう、
とにかく散らかった私の頭の中。

本当に色々なことが頭によりぎます。

でもとにかく出た!
一冊出した。
出したから偉いとか、すごいとかということじゃ
全くなくて、
形になったことに本当に安堵してます。

出版で学んだこと

この出版で学んだことは、
誰を信頼し、誰と仕事をするか
というごくごく当たり前の仕事のことに始まり、
自分自身の中にあるありとあらゆる
知識と知恵を日頃からどう整理つけておくか
ということです。

想いだけでここまでやってきた熱血漢女メンターも
けんもほろろの状態にまでなりまして、
自分が一体いどうしたいんだろううということが全く
全く見えなくなった。

コロナで2年半足止めされた本当の理由は定かでは
ありませんが、
神様のタミング?で本日5月20日の大安に発売された
と思っております。

タイミングが何よりも全て
ということを改めて思い知った。
自己啓発業界に身を置いて23年(勉強入れたらもっと
長いけれど)の私なのでした。

人間は三つのタイプに分類される

今回の本の中で、私と担当者が一番伝えたかった部分。
それは、
私の研究によると、
人間は三つのタイプに分類され、
その三つの要素の組み合わせによって合う合わない、
うまくコミュニケーションをするためのやり方、
踏んではいけない地雷原がどこにあるのか、
が大きく変わる
ということをずっと弟子たちには話してきましたが、
その部分を一般化して書かせていただたことです。

担当者に「面白いです」「好きですよこういうの」と
言っていただいたことで、私にも自信がついたり、
未来が少し見えたりして。

やはりやったことのないことにチャレンジする時という
のは、誰しも不安とか怖さがあるなあと実感したり。

本当にこの本が出るまでに、いや出てからもまだなお
いろんな感情を味わい尽くすのだろうなあと思っています。

それぞれのタイプはあなたの才能のヒント

ネタバレにならない程度に書かなくちゃなので、もどかしい
ですが、この人間の三つのタイプは実はあなたの才能を拓く、
新たなヒントになる可能性がある部分です。

ところがどっこい、才能って、あんまりみたくないところに
案外眠っていたりするものだという発見が私にはありましたので、
もしかしたらあなたがそこに辿り着くにはちょっとした「素直さ」
が必要になるかもしれません(笑)

それでも気になる方は是非手に取ってもらいたいな^^

そう真剣に思ってます。

そのほかのことも小出しにいろいろ書いてみようかな
そう思っています。
しばらくお付き合いくださいませ。

それではまた次号で♪


ぜひサポートをお願いいたします!サポートの費用は全額クリエーションの学びや今後の活動の為に当てさせていただきます。よろしくお願いいたします。